mamaokapi in hawaii

ママ、どうぞ。

 Mと二人で買い出しに行ったSHOさん。なんと、この日は花束を抱えて、帰ってきました。
 「ママ、ピンクのお花が好きでしょ。SHOが by myself で買ったのよ。どうぞ〜。」
a0048361_8392119.jpg

 どうしたものか!驚きの母。
 いつもは、道端に咲いてる花を持って帰ってくれる事はあったけど、お金を支払って買ってくれたのは初めて。

a0048361_8382840.jpg お店で買い物してる時に、花束をみつけたらしく
「ダディ、ガールはお花が好きなのよ。だから、SHOもママに買ってあげなきゃ。ママ、きっと『うれしぃ〜』って言うよ。」
 と、アメリカンな文句をどこで覚えてきたのでしょか。
 本人も、すごく嬉しそうにずっと抱えていたらしいです。
 「ママはピンクが好きだから、これね。」
 と、自分で選んでいたそうです。
 そういえば、この前、同じ系列のお店でバレンタインデーで賑わう色んな花を一緒に眺めていたっけね。
 「これは、桜のハナみたいね。」
 「これは、クリスマスツリーみたいよ。」
 「なんていうお花?」
 と、興味津々。

 「根っこがないと、枯れちゃう?」と、朝起きたら心配そうに眺めておりました。
 相変わらずの「どうして」攻撃は続いておりますが、母は本当に嬉しい気持ちになったのでした。
 ありがとうね、SHOさん。

 
[PR]
by mamaokapi | 2010-02-27 08:47 | 今日のSHO
<< 津波警報のあった土曜日。 57ヶ月を迎えて、、、 >>