mamaokapi in hawaii

ハワイの夏

a0048361_11111391.jpg ハワイに戻ってきて、残り少なくなった短い夏休みを家族で濃く過ごしました。
 ほぼ、毎日、海です。母、真っ黒です。

 特に濃くなる週末。朝いちで、ワイキキへ波乗り。
 ちょっと恐がり病が再発して、なかなか沖へ出ようとしないSHOさん。父の特訓が始まりました。
 そのくせ、毎日海へ行きたがります。日本で出来た汗疹を治したいとか、なんとか言い訳つけて。笑

 で、パンケーキハウス「IHOP」もデビューしました。やっぱり、アメリカの血、混じってるからね。毎週、父と作るパンケーキの方がいいって、ボソっと言ってたのを聞き逃しませんでしたが。それでも、母の作る和の朝定食が今の所、一番お好きなようです。

a0048361_11151510.jpg パイレーツオブカリビアンのQueen Ann's Revengeが停泊してるカネオへ湾のサンドバーもデビュー!
 トロピカルブルーのゼリーに、どっぷり浸かって、泳いでおりました。
 やっぱり、ウィンドワードの砂と海は、きれいね〜。あったかいね〜。

a0048361_1117688.jpg 浅瀬がずっと続いてるから、果てしなく泳ぎそうな勢いで。
 SHOさんのオリジナル水泳特訓は、自分が納得したやり方じゃないとなかなかノってくれず、苦労します。とにかく、自己流でエンドレスで鍛えるのが好きみたい。
 ま、母はまぶしく眺めていたけどね。
 で、その後は、ワイキキシェルでコンサート!父に肩車されて、お友達とノリノリでベットタイム過ぎても、屋外コンサートを楽しみ続けました。心地よい風に吹かれて、気持ちよかったね。
 
a0048361_1123141.jpg 翌日は、車を西に走らせ、Ko Olinaへ。
 ここでも海にプールにと水にばっかり浸かってました。ここでシュノーケルデビュー。息筒がかなり気に入ったようです。これで、もっと長くお水の中が覗けるね。さすがに息継ぎの壁は高いみたい、、、。
 そして、いよいよキンダーガーデンデビューが待ってます。
 小柄なバディーに合うバックパックを前日に購入し、先生はどんな人?って色々妄想を膨らませながら、わくわくしている様子です。
 それにしても、キンダーとなるとお迎え時間が早いだけに、母は今後どうやってお相手して過ごそうかと、そればかりに頭を悩ませています。
 しばらく、海通い、、、か。汗
 ダメもとで、サンスクリーンをたっぷり塗ってみようと思ってます。
[PR]
by mamaokapi | 2010-08-03 11:26 | 今日のSHO
<< キンダーガーデン デビュー 日本の夏 & 62ヶ月を迎えて、、、 >>