mamaokapi in hawaii

誕生日は満月の日で。

a0048361_17532327.jpg

今年の息子の誕生日は、一年で月が一番大きく見えるという満月の日でした。
ハワイ島のおじいちゃんとおばあちゃんもお祝いに来てくれて、朝からワイキキで波乗り。
大好きなお寿司を食べて(二日連続となる)みんなで東海岸まで車を飛ばしました。
ここは、元旦に初日の出を見に来た場所。
海から上るまんまるお月様を眺めました。

そしてその夜はお家で観測。
今年の誕生日プレゼントは、天体望遠鏡。オアフをかけずりまわってやっとみつけた一体。
最近、やたらと星や惑星に興味のあったSHOさんへの父母の思いです。
a0048361_17591458.jpg


父母の誕生カードを日英で読みあげてくれる姿をみると、思わず涙が。
これからも元気にすくすく、何事にも興味を持つ前向きな男の子に育ってね〜。

翌日はお誕生会at ICE PALACE HAWAIIにて。
ビーチパーティとぎりぎりまで悩んで土壇場に決まったにも関わらず、大好きなお友達にも来て貰えました。
a0048361_1814138.jpg

スケートは2回目。今回は歩行器なしで、とうとう大人リンクで滑ってました。
グッディバックの包みは、SHOさんの水彩画。日本から送ってもらったセットを使って、好きな海の生き物たちをそれぞれ描いてお友達に渡しました。

a0048361_1852589.jpg

ママも頑張って「鯉のぼりロールケーキ」を作ったよ〜。

7年は、あっという間。ちょっとしみじみしてしまいました。
[PR]
by mamaokapi | 2012-05-07 18:12 | 今日のSHO
<< 独立の夜 波乗り〜♪ >>