mamaokapi in hawaii

夏休み 2012 前半(茅ヶ崎編)

無事一年生を終了したSHOさん。次の二年生が始まるまで、約二ヶ月の夏休みがあります。今年は半分を第二の故郷、日本で過ごすことにしました。
 行きはダディとママと3人で、M母の弟家族の待つ茅ヶ崎へ向けて羽田空港へ。出発前にトラブルがあり出発が2時間近く遅れましたが、飛行機を交換して無事出発!
 茅ヶ崎のMアンクルとMアンティ(ここの夫妻もM&M)と同い年の従姉妹のNちゃんが、あったかく迎えてくれました。
 サーフポイントまで自転車で行ける距離で、窓から大好きな富士山が見えるこのお家は、SHOも大好き。大人はウェットスーツを着てたけど、上半身裸で海に走るSHOさん。

でもさすがに波乗り出来るほど長時間は無理なので、Mアンクルが長袖のウェットをプレゼントしてくれました。これで、インターナショナルサーフィンデビュー♪目指すは伊豆下田のサーフトリップです。

城ヶ崎海岸やアジアンマーケット、金目鯛や生わさびを楽しんで到着したのは目の前がサーフポイントの温泉宿。女子はのんびり温泉で、男子は波乗り三昧。とはいえ、波はSHOさんサイズ。波乗りに、生き物探しに大忙しのSHOさん。「ふなむし」にも遭遇して大興奮でしたョ。宿での浴衣もご満悦で「持って帰っていい?」と聞く程。美味しい海の幸も満喫の小旅行でした。

今回は、大好きなMアンクルと一緒に一杯遊びましたよ。江の電に初めて乗って鎌倉まで。
懐かしい鶴岡八幡宮では、日本の結婚式に遭遇し、M父母も懐かしくなりました。私たちは平安神宮だったので、式の様子はカメラ撮影が禁止だったので、ビデオも式の様子がないのですね。SHOさんもじっと見入ってました。

天然石のお店では、マイブームが石なだけにくびったけ。

お店のプロモーションで侍と記念撮影。

久しぶりの江ノ島にも行って、ドラゴンに挨拶してきたそうです。

みんなでホタルを観にもいきました。今度は一緒にキャンプしたいね。

大好きな公園にも一緒に遊びに行きました。紫陽花や松ぼっくりが沢山!日本にくると、花の名前も沢山覚えます。

久しぶりのコマ無し自転車に戸惑いながらも、頑張ってました。

美味しいラーメンにお寿司にお好み焼きに、SHOさんの体重が増えそうな気配の日本旅行の始まりでした。

by mamaokapi | 2012-07-02 08:58 | 今日のSHO