mamaokapi in hawaii

夏休み 2013 前半(高松編)

今年の夏も、日本に里帰りして、小学校へ行ってきました!2年生です!!
a0048361_959152.jpg


去年と同じ小学校だったので、クラス替えをした新クラスでも沢山のお友達や先生が覚えてくれていて、「○○しょう君が帰ってきた!」と喜んで迎えてくれました。
休み時間になると、校庭わきの沼でザリガニを捕まえて遊んだり、
4年生から英語のクラスがあるらしく、高学年の女子が教室に遊びにきたり、
カーペンターズの「Sing」が今月の歌でカタカナ英語を笑ったり、
相変わらず一番好きなのは、体育の授業だったり、
沢山の思い出がいっぱいできました。
3週間の小学校生活(授業参観含む)を満喫しつつ、
放課後は毎日のようにじぃじと露天風呂のあるスーパー銭湯へ通いました。
スーパー銭湯は、プールもあってとにかく水に浸かりたいSHOさんには、一番の場所だったようで。

私の祖父母の法事もあり、同い年の従姉妹のNちゃんとの小旅行もあり、たっぷり日本を満喫したSHOさんでした。
a0048361_103286.jpg
a0048361_10315391.jpg


来年も日本でたっぷり頑張れるといいね、SHOさん。漢字の学習やろうね〜!
[PR]
by mamaokapi | 2013-08-06 11:11 | 今日のSHO
<< Happy New Year ... サーフィンコンテスト デビュー >>