「ほっ」と。キャンペーン

mamaokapi in hawaii

2014 夏休み その1

 今年は、祖父母の法事に参加することもあって日本の里帰りを初めて後半にしてみた。
6月の里帰りは台風もあるけれども、小学校に結構通えるしチケット代もまだ安い利点がある。
7月の里帰りは、その逆。そう、チケット代がアップするのと帰りの便が日本から夏休みを迎える人が増えるので、取りづらいのが難点。が、なんとかギリギリ帰れるチケットが手に入った。

 最初の一ヶ月は、動物園のサマーキャンプとビッグアイランド、そして最後にマッキンレーハイスクールのロボティックス。どれも、SHOさんのリクエスト通りのサマーとなった。楽しいファンばかりなので、楽勝だったと思う。

a0048361_17191646.jpg
a0048361_1719123.jpg
a0048361_17184666.jpg

a0048361_17192885.jpg


 そして、いよいよ6月末に日本へ向けて出発。すぐに木太小学校へ挨拶して2週間通うことに。
 漢字を覚えるのが苦痛なSHOさん、期間を少し短くしてみたけれども、意外と楽しく通えたらしい。
 学校ではお客様待遇だし、友達も覚えてたし、みんなから大歓迎うけたみたい。
 ただ、丁度テスト期間だったので、SHOさんは読書の時間が多かったよう。
 最後は、特大寄せ書き作ってもらって、結構満足してました。
a0048361_17213284.jpg
a0048361_17211631.jpg
a0048361_1721027.jpg
a0048361_17204876.jpg


 一番の仲良しの伊藤勝くんが秋に転校するんだって。来年は会えないんだね。どうする、SHOさん!
[PR]
by mamaokapi | 2014-08-11 17:23 | 今日のSHO
<< 2014 夏休み その2 T&C Surf Grom C... >>