mamaokapi in hawaii

Happy Halloween!!


Trick or Treat! 今日はHalloweenです。アメリカにきて初めてのHalloweenは、Mと一緒にJack o Lanternを作ってみました。翌年は、Disneyのトランプハートクイーンとトランプカードの仮装になって、パーティへ。去年は妊婦で、メインランドの友達と大人しく・・・。そして今年はSHOが我が家に加わり、どうしようかと考えてる間に、当日になってしまいました。(結構最近、よくありがちなストーリ。)

 「そもそもHalloweenというのはね、こうやって可愛い仮装をして楽しむもんじゃなくって・・・」と、いつものMのウンチクが今回も飛び出したわけだけども、ママは何か君とやりたかったのだよ、SHO。Mも、今年も半分諦めぎみ。

 今は、よだれがピークなこともあり、顔にペイントするのもなんだし、とりあえずこのよだれかけをゲットして、YちゃんからもらったモロゾフのCANDIESBOXを片手に、アラモアナで里帰り直前の買い物に行ってきました。ここではいつも行き交う人(特に白人のおばあちゃん)に大人気のSHOですが、今日は特別。ドラッグストアでは、店員さん全員がバケツを片手に持ったSHOを絶賛してました。んー、来年は、これ持って歩いてるのかなぁ~。と、遠い日に目を細める母なのでした。

 いよいよ明日、日本に向けて出発です。友達からのメールは、みんなして

             結構寒いで~。覚悟いるで~。

とのこと。ハワイにいると寒さの感覚を忘れてしまうので、余計寒く感じるだろうなぁと、再度洋服のチェックのしなおしです。さっき、Mからも、「TOKYOの週間天気予報チェックしたら、やっぱり寒いって~。」との電話が・・・。むむぅ~。7度って、どんなんだっけ??

 しばし、Blogお休みします。帰国予定日は11月16日、濃い2週間になりそぉです。
a0048361_9581267.jpg

 本人、いつもと何が違うかわかってないし。とにかくバケツはかじられてました。

[PR]
by mamaokapi | 2005-11-01 10:06 | 今日のSHO
<< ただいま!ハワイ!! わたしがママよ!はじめまして。 >>