mamaokapi in hawaii

ただいま!ハワイ!!


 2週間とちょっとの里帰りから、帰国しました。毎日濃い生活を送っていたせいか、今からバケーションが必要な感じですが、いつもの生活再開です。日本でのこと、いっぱい後で書きたいけれども、わたしの時差ぼけ(頭が痛いよぉ~)+ぎっくり腰(成田行きのリムジンバスの中で初体験・帰りの飛行機は地獄だった)で、PCに向うのも必死の状態。帰ってすぐに、カイロプラクティックに行ってみました。出産後に骨盤がゆがんでいるのもあるらしく、しばらくストレッチで様子をみて安静にとのこと。とはいえ、腰を使わないと抱っこや寝かしつけが大変。子育てには、知らず知らず色々な部位を酷使してるもんなんですね。とりあえず今日は、嫌だったけれども、ストローラをリビングに入れてお世話しています。
 SHOは、昨夜1時間くらい泣き続けたけれども、今はぐっすりいつものNAPをとってくれてます。日本の夢をみてるのかな、時折笑ってます。
 Mは、文句一つ言わずに、昨夜一人でアンパッキングしてくれたみたい。朝気がつくと、たちまち部屋が片付いていました。ありがとうね、パパ。

 帰りの飛行機で、大きな半円の虹が迎えてくれたハワイ。気候も人もいいんだけれども、ママはやっぱり家族や友達の沢山いる日本が恋しくなりました。折角だからもう少し居たかったけれども、帰りの飛行機をSHOと二人で過ごす自信もなく、来週はThanksgivingDayでBigIslandだし・・・と、後ろ髪ひかれまくりで帰ってきました。毎日、おじいちゃんおばあちゃんがお世話してくれてたのに、ひっそり我が家で腰痛のママと二人じゃ、拍子抜けだよね、SHO。
今日、日本の両親から電話があり、スピーカーフォンの受話器を見つめながらも笑ってるSHOをみると、ちょっと涙が出そうになりました。

[PR]
by mamaokapi | 2005-11-18 11:07 | 今日のSHO
<< 一難さって、また一難・・ Happy Halloween!! >>