mamaokapi in hawaii

個性いろいろ・・・



 小学生のころ、土曜日の夜8時になるとテレビの前で虜になったもの。そう、

         ドリフ。

 「ばばんば・ばんばんばん!宿題やったか~?」の全員集合。もっと若い世代の方には「ド。ド。ドリフの大爆笑~!」の季節ものでやってた特番シリーズ。人気歌手の意外な一面がみえるコントに、はたまたドリフのすごいギャグに魅せられて、子供のわたしにとっては欠かせぬ週末の夜のエンターテインメントでした。

 実は、最近SHOのお世話をしていて、よく思い出すのがこのドリフのコント。思わぬタイミングでみせるギャグのような仕草は、ドリフ世代をくすぐるのです。

こんな顔してみたり。
a0048361_441210.jpg


かぶりものも得意だったり。
a0048361_441275.jpg


極めつけは、この顔・・・。
a0048361_4415585.jpg


 あぁ、将来はジャニーズさん にスカウトしてもらって、タッキー のように大河ドラマで侍を演じてくれるのが夢の母の野望に、少しヒビが・・・。(←かなりの親バカはいってます)~CA育ちの大河ドラマ好きのMには、タッキーや信吾ちゃんを例にしてジャニーズを説明しております~
 だってね、数ヶ月前までは誰にでも愛想がよくて、アイドル顔負けのポーズ(フォトジェニックといわんばかりのやつ)まで披露してたSHOなのに、最近はStranger Anxiety(人見知り)かのように、固まってしまう時もあるのです。じゃ、モデルとして!と思いきや、口がだるくならないかと思うほど、喋りまくってる時もあるし・・・。んー、やっぱりお笑い系か・・・。(我が家は全員酉年で、うるさいしねー、有り得るか)ま、色々な選択肢があるというのもいいこと、と早くも将来を案じる気の早い親バカがここに一人。ダンスのレッスンも一応やっとこーっと、二人っきりの時は、こっそり自主トレさせてます。(お陰で足の力がめっきり強くなってきました)

 でも、さすがにドリフは、Mにわかってもらえないのよね・・・。ちょっとサビシイ。

[PR]
by mamaokapi | 2005-12-18 05:03 | 今日のSHO
<< ママ友会デビュー 誕生日でした・・・ >>