mamaokapi in hawaii

A Happy New Year 2006


a0048361_17395747.jpg 2006年が明けました。大晦日は友達の家でパーティ。わたしはどうしても蕎麦が食べたくて、ロコの集まりだしと「蕎麦サラダ」を、Mはお好み焼きレストランで食べた味を再現して「れんこんチーズ」を作って持っていきました。これからは、賢い両親になろうと夜10時までには帰宅し、SHOと共に睡眠・・・。去年はカウントダウンのビデオを作ったりして花火を楽しんでいたのに、年末の大掃除もたたったのか、疲れと共に眠ってしまいました。起きると、しとしとと雨の朝。初日の出は逃したけれども、Daiei で揃えたり、ちょこっと作った御節料理とお雑煮で、新年を迎えました。
a0048361_1741546.jpg そして、みんなで小雨の中を金毘羅神宮へ初詣。去年も小雨の中、水天宮のお守りを貰いにきた記憶がまだ新しい・・・。こうして親子三人でお参りできるとは!あの時は、なんとも想像が難しかったかなぁ。今回は、子供お守りを貰ったので、新しく買ったストローラにとりつけます。

 夕方は、紅白歌合戦の再放送があるのも忘れて、SHOの初サーフィンにアラモアナへ出かけました。といっても、ボードに乗せるだけ・・・。

 正真正銘ロコのサーファー見習いです。
a0048361_17451026.jpg

 結構、本人喜んでました。
a0048361_17453226.jpg

 でも、本人以上に嬉しそうだったのは、Mだったと思うけど。

 2005年は、子供の誕生というビッグイベントの一言でつきた年だったけれども、新年はこの双葉のようなSHOの「健やかな成長」をMと一緒にしっかり見届けようと思います。更にいろんな事があるだろうけども、家族三人、元気に楽しくいこうよね~♪

[PR]
by mamaokapi | 2006-01-02 17:58 | 今日のSHO
<< 8ヶ月を迎えて・・・ SHOを囲んで、みんなでクリスマス♪ >>