mamaokapi in hawaii

手作りおもちゃ


a0048361_4144152.jpg macotoさんちのBlogで教えてもらったアクリルボンボンたわしを作ろうと毛糸を買った際、ずっと買う機会を失っていたsakuさんちのBlogで教えてもらったマヨネーズチューブのおもちゃのビーズを一緒に買いました。ビーズが沢山あったので、ひも好きなSHOのために、先日のピクニックでSHOが興味をひいたビーズレイもどきも、買った毛糸を使ってちょちょっと作ってみました。
a0048361_415732.jpg 案の定、彼のとりこにされてます。マヨネーズおもちゃは最初カミカミされてましたが、そのうちマラカスがわりに程よくシェイクされて、ビーズ音をかもしだしてます。ビーズが大きかったので、「さらさら~」という予想音ではなく、「ガシャガシャ」と、かなり大きな音です。チューブは柔らかいので、顔にぶちつけても平気です。 
 ビーズレイもどきについては、お友達の持ってたレイは、かわいくお花の形がいくつか作られていたんですが、不器用かつ急を要していた母には、そのままビーズをつなぐという単純作業しかできませんでした。が、本人にはあまり大差なさそうです。こっちは、万が一毛糸が切れて誤飲しないように、側で注意していますが、あやとりするかのように引っ張ったり回したり、独自の世界に浸っているようです。
a0048361_4191218.jpg

 存分に楽しんでくださいませませ。一人遊び、これで少し長くできるかな。
P.S.macotoさん、アクリル毛糸ボンボンと重曹&お酢の生活、うちもハマッてまーす。

[PR]
by mamaokapi | 2006-01-13 15:22 | 今日のSHO
<< 歯が生えた! 離乳食ピクニックデビュー >>