人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

歯が生えた!


歯が生えた!_a0048361_620382.jpg 8ヶ月8日目にして、やっと一本目が顔出しました♪よだれがダレダレ生活からほぼ4ヶ月にして、とうとうって感じです。いつもの顎カミカミが、どうも痛いなぁと口の中を探ってみると、上の左の前歯が白くなってました。ん?下の歯が先の赤ちゃんって多くなかったっけ?ま、とにかく一歩が見えたので、母は安心です。
 やはり、不機嫌なのか結構泣きます。指を口に突っ込んでることも多いし。そして、疲れるのか、よく寝ます。(もちろん、何度も目を覚ますんですけども)

 ここからは、わたしの話。土曜日の朝、ビーチへ出かけようとした際、とても目が痒かったんです。で、ビーチからの帰りにちょっと腫れぼったいと感じる右目を鏡で見ると、なんと目の白い部分にどっぷり卵の白味のようなものがくっついていました。かなりデカイ奴。きょぉ~!こんなの初めて!
 Mに見せると「なんてこんなイキナリ発症するんだ!Emergency Roomだ!」と騒ぎましたが、痛みもないので冷やせば治ると思いつつ、とりあえず眼科に直行しました。どうやら、何かのアレルギー反応のようです。11月から今の時期、マンゴーの花粉とか色々、ハワイもアレルギーシーズンらしいです。日本では花粉症でかなり悩まされ、こっちに来たらしばらくは落ち着いてたんですが、最近になって朝方鼻水+くしゃみが出るのはそのせいかもしれません。目薬を処方してもらい、タオルで冷やしてすぐ治まりましたが、念のためDrの指示通り、しばらくの点眼は続けています。目と鼻はつながってるから、この目薬も効果あるらしく、ひどい場合は飲み薬で抑えるそうです。アレルギーって蓄積されて発症するらしいですが、身体がこの異物をこれ以上は受け付けられないってアクションしてるんですね。一体何が原因なんだろう・・・と、自分の身体に問いただしたくなります。人間の身体ってすごい。ハワイの皆様、こんな症状出たら、アレルギーを疑ってみてくださいまし。同じような症状の人、多いらしいですよ~。

by mamaokapi | 2006-01-18 06:34 | 今日のSHO
<< Tシャツは語ってる 手作りおもちゃ >>