mamaokapi in hawaii

鼻水小僧

 発熱した数日後、熱冷まし薬は一回の投与ですんだものの、鼻水が・・そして咳きが出始めるようになりました。とうとう風邪をひいたみたいです。今までは免疫力のお陰か、風邪一つの風邪をひかなかったSHOですが、とうとう罹ったみたい。元気そうではありますが、時折よだれに交じって、別の粘っこい液体が垂れてきています。 週末は、義妹夫婦がCAから遊びにきてくれてたので、あちこちツアーをくんでお出かけ。少し人見知りはあるものの、機嫌よく初のハナウマ湾でも遊んでくれてました。が、彼らの去った日常に戻ると、またもや鼻水が再開。妊娠した時から手にしていた「ママ鼻水とって」がいよいよ活躍する瞬間!母はワクワク、息子はドキドキ。最初は、その気持ち良さにうっとりした顔するSHO。けれども、それにうかれて、しつこく何度もトライすると嫌がります。やっぱり顔を触られるのが嫌だからかなぁ・・・。説明書には、ママの吸い方で調節してくださいとあるけれども、わたしの吸う力はかなり弱いらしく、勢いよくとれない。それをみていたMが「なんて器具を使ってるんだ!君が○○吸い込んじゃうよ!」と目をそむけるものの、「ふふ、日本のベビー商品は、高性能って言ったでしょ、逆流なんてしないのよ」と説き、Mが挑戦!見事、一度にかなりの液体が瓶にずずっと入ってきました。おぉ~、これらが息子の息を苦しめてるのね・・・。と、関心・・。何度も洗い、乾燥させつつ、これをもって追っかける日々でございます。
 それにしても長引く雨・・・。ハワイらしからぬお天気がずっと続いております。

[PR]
by mamaokapi | 2006-03-22 11:05 | 今日のSHO
<< 添い寝乳卒業 発熱デビュー >>