mamaokapi in hawaii

風邪ひいてます・・・

 いやぁ~、辛いです。またまた風邪をひいてしまいました。土曜日、どうしても海に入りたい!となみだ目で訴えられていたMのため、友達の家でバーベキューをご招待に預かったついでにカイルアのビーチへ。最近、彼はずっと忙しくてストレス溜まってたみたいだし、久しぶりに綺麗な海眺めるのもいいかも、新しい水着で♪と思い出かけたのですが・・・。着いたら そこは強風吹き溢れ、波がうねうねの ビーチ。ご存知の通り、ワイキキ・アラモアナは下水汚染のため遊泳禁止で、このカイルアも解禁されたばかり。(この下水汚染のせいで、Mは忙しいってのもあるんだぞ、腹が立つ! ちなみに今日のロコTVニュースに、Mのインタビューが放送されてました~) ブギーボード持って出たMを遠めで見送るSHOとわたし。吹きっさらしの海風にあたったせいか、SHOの小鼻から鼻水が~!「お父さん、帰りますぜ。こりゃ、やばい」 薄着にさせてたうちらが悪い。その夜中はなんと、腹痛による嘔吐まで走ったSHOの小さい身体。それから、咳きと鼻水が彼を襲ってます。でもって、おそらく同じ風邪菌と思われますが、わたしもくしゃみと鼻水止まりません・・・(か細い母乳を与えてるため薬はお預け)。でもって、Mは一人元気なのであります。
 お陰でSHOの夜泣きは、ひどくなるばかり。一時間半おきに目覚めることもあります。あ”ぁ~。友達から数冊の夜泣き対策本(アメリカ式)を借りて読んでみたのですが、寝かせつけはスムーズにいくものの、どうも3時間後に起きてしまう。と、窮地に迫られたわたしたち。そこで来週やってくる両親に頼んだ『赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣』、これは何と本屋さんで売り切れと言われたらしく(今増刷されてるみたいです)、あわててネットで注文したのですが、彼らの出発日前日に配送されるみたい。ちゃんと届くかなぁ・・・最後の頼みの綱です~ドイツ式!お願いだから、少しの安眠をこのわたしに!
 SHOは寝付いて1時間半がたちました。今日は昼寝が一時間だったから熟睡してくれるといいんだけどなー。いま、あったかいハーブティをいれてもらいました。おやすみなさい。

[PR]
by mamaokapi | 2006-04-19 16:57 | 今日のSHO
<< 長引く風邪・・・ 長い夜・・・ >>