mamaokapi in hawaii

ステップ踏んだよ

 あのまったりした夕焼けをみた翌朝、Mの吐き気が「ループ再び」の始まり。早朝の吐き気に、ちょっぴり気付いて欲しがってたMだったそうだが、爆睡していたSHOとわたし。この日は、さすがに一日会社を休んだMでした。いつもなら、昼からでも身体を押していくのに、あの日は完全ノックアウトだったみたい。
 その夜は、一緒にお風呂に入ったSHOが、嘔吐を繰り返し・・・。をいをい・・・嫌な予感。
 翌日の夕方、身体がむちゃくちゃだるくなったわたし。そしてその次の日は、発熱と嘔吐。丸一日、ほぼ何も口にできずに、Mに家にとどまってもらい、トランポリンの胃袋と戦っておりました。

 そんなループも終焉を見せたかに思わせていた土曜日。友達の家に遊びに行って、興奮しているSHOさん。小さな階段を発見し、あららと上っておりました。
 最近、コーヒーテーブルやFUTONベットによじ登るんだけども、その感覚なんでしょか。  
 そして、この日笑えたのが、玄関から外へ出て行くときは、丁寧にお尻から出て行く光景をみたこと。殆ど段差などないのに、万全をキシテ、お尻から「失礼しましたぁ~」といわんばかりに、出て行きます。この日は、何度もお外へ飛び出し(ここんところ、散歩いけなかったもんね)両手を真っ黒にしてきましたが、まだまだ、SHOさんのオムツの中も調子が悪いようで・・・。母は、毎日洗濯繰り返してお相手させていただいております。
 お友達の家では、お昼寝ができないことが判明。随分、機嫌が悪ぅございました。
a0048361_1542046.jpg

[PR]
<< うひょぉ~。久しぶりのぱーま。 Ala Moana の夕べ >>