mamaokapi in hawaii

Reject!!

 最近(というかいつものことですが)とても、自己主張がはっきりしてきました。Drからのお知らせ文にも、「好き嫌いがはっきりしてきて、食べむらもあります」と、12ヶ月を過ぎたお子の様子が書かれていたけれども、まさにその通り。
 嫌いなもの(特にUSのBF)をスプーンに盛っていると、左手をおもいっきり私に向けて

        『Reject!』(お断り!)

します。時には、どこで習ってきたのか、おもいっきり首を横にふり続けます。そのせいか、またもや体重が減ってきたかのよう。
そして、自分で食べたがるので、スプーンを持たせるものの、テーブルの上は大変なことになりますし、飽きてお腹が一杯になると、固形物を床に落とします。慌てて「ちょうだい~」ってやると、たまには渡してくれるんですが、何度母は床とテーブルを拭くはめになるか・・・。
a0048361_1127564.jpg 朝のスムージを飲むときも、ストローが固定されたカップ(ビストロサンっていうレストランで一目ぼれ。プライスバスターズで売ってました。シリアルのストロー皿もあるみたい。)とストローボトルを混同して、だらぁ~っとこぼしちゃうし・・。
 でも、どんな苦難にも負けへんで~。と毎日、挑む母なのでした。
a0048361_1128782.jpg

 写真は、帽子嫌いなSHOさん対策の、顎紐ぴったりの帽子。父母がデザインが気に入ってとにかく最近被せてる一品です。

[PR]
by mamaokapi | 2006-06-20 11:29 | 今日のSHO
<< SHOのお友達、アン君 歩いた!歩いた!! >>