mamaokapi in hawaii

ちょっと大きくなったね

a0048361_10361316.jpg

 なんか、最近、SHOさんの顔が、ちょっと成長した気がします。もちろん、母の散髪のせいもあるかもしれないけど、ちょっとたくましくなってきたよな。相変わらず、身体は痩せっぽっちでガリガリですけど・・・。
 「メイメイ」も言うけれども、他にも色々言葉めいたものを発するようになりました。昨夜なんか、「I want to go Kauai」みたいなこと言って、Mとびっくりしたくらい。もちろん、本人はKauaiを知らないので、ただの彼の言葉だけなんだけども、Mは「Kauaiに本当に行きたいならええよ。でも、月に行きたいって言われたら、叶えてやれんなぁ~」って言ってました。
 あと、自分が気に入らないことがあれば、激しく泣き叫びます。喜怒哀楽が激しくなったんです。叱って泣かれると、別に興味のひきそうなものを慌てて探して気をそらすようにしていますが、しばし大変。まぁ、喜びもおもいっきり笑い声あげて笑ってくれるから、その分嬉しいですけど。
 独自の踊りも爆発の成長ぶり。手振りに歌がついてくる時もあります。
 そして、ボタン押しもパワアップして、電気製品はみんなビクビクしています。
 こうやって、子供の成長を日々みれてる自分をみつめながら、すごくいい時間やなぁ~と思う、子育てを少し見直している今日このごろ。
a0048361_10363826.jpg

 君の未来に、同じこの空がうつってるのかなぁ~。久しぶりのアップ映像です。
[PR]
by mamaokapi | 2006-07-16 10:37 | 今日のSHO
<< 一日子分 ハワイ島プチバカンス >>