mamaokapi in hawaii

メイメイ連発!~水族館の旅~

 SHOにとって二度目の水族館。一度目は、生後6ヶ月頃でストローラに入ったまんま、じじーっと眺める、はっきりいって親満足の旅でした。あの時は、おじいちゃんたちと一緒だったから、実はMがSHOと一緒に水族館に来たのは初めて!・・・はい、Mも好きな海の底を息子と楽しめるとあって、かなり嬉しそう。
 入って最初のさんご礁コーナ。暗闇に浮かぶカラフルなさんごに、

でた!
          「メイメイメイメイっメイーーーーー!!」

でもって、隣の映像館でも、同じこと。興奮し過ぎて、SHOさん退場。

 今回は、大きいお子に交じって、ガラスに突進しております。
a0048361_9465822.jpg


 この、ちっちゃいホノルル水族館。時々マイナーチェンジしてて、今回は「くらげコーナ」が完成しておりました。
 左手にストローラ、右手の人差し指をガラスに向けて、得意のメイメイ攻撃炸裂。
 予想していた大きな水槽コーナは、もちろん↓
a0048361_9313060.jpg

 この水槽には、丸い球型のガラスの部分があって、水槽の中に飛び出ているので、そこにお子が入ると、水の中に入った錯覚を覚えるよな仕組みのコーナもあります。もちろん、へばりつき~。

 屋外では、やどかりを触れる体験コーナもあったけど、関心なしのSHOさん。
 まわりのお子にツラレテ、階段を必死でよじ登っておりました。

 暑い夏の日、母は動物園よりクーラーのある水族館が好きです。
#でも、あんまり効いてなかったよな~。

 この後、となりのカイマナビーチでヒト泳ぎ。日本人の女の子とハトの視線を集めていたSHOさんなのでした。
[PR]
by mamaokapi | 2006-07-27 09:44 | 今日のSHO
<< サスペンダーデビュー イタタタタ・・・ >>