mamaokapi in hawaii

きれい好きPart2

 前回、Blogアップした直後、やってのけたこのシーン。
a0048361_523683.jpg


 ・・・箒も好きなようです。

a0048361_565195.jpg でもって、昨日はカイルアの友達の家で魚BBQ大会開催!モイやモレなど新鮮なハワイの魚に、うちから持って行ったキングサーモンもBBQで蒸し焼きされていました。写真はモイのティーリーフ包み香草焼。
母は、その前にお友達とカイルアのSecond Sunday Garalley Walkに行ってたから、足が棒になってバタンキュー(死後)でした。

a0048361_59845.jpg ここでは、かなりはしゃいだSHOさん。大人の男同士に交じって語ってたり、落ち葉をひっきりなしにUncleに運んだり、5分ばかし隣の日系のおばあさんのところへ遊びに行ったり(この瞬間、ベビーシッターOKになるかも?と予想した父母)。ボールやフリスビーでも遊んでたねー。
ここには、懐かしい「ボンボンベット」(三つ折のビニールで織り込んだ簡易ベット)がおいてあって、乗っては遊んでいたっけ。

 そして、出ました!棒シリーズ
a0048361_5123479.jpg

 少林寺みたいに、頭上に振り上げ、振り回しておりました。笑いながらやってるから、どっちかっていうと庶民的なジャッキーチェンって感じかしら。半分アジアの血だから、中国雑技団にスペシャルゲストできるかもよ。(Mが好きだし、ああいうの)
 
 この日はさすがに、恐ろしいほどの食欲で、かなりの勢いで睡眠に突入。やはり数回夜中に目を覚ましたものの、早朝5時の5分おき乳吸いをやめて、独りで再度眠りに入っていきました。それをじっと隣でみつめていた母は、眠いの我慢して見届けましたよ。あれが無くなるだけでも、かなりの成長だ!この調子で明日も頑張ってくれ~!
[PR]
by mamaokapi | 2006-08-12 12:45 | 今日のSHO
<< 節目というのでしょうか。 きれい好き >>