人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

節目というのでしょうか。

 8月10日は、5回目のPaper Mariage Anniversary(入籍記念日)でした。
 5年前に、大阪の市役所へ二人で行って入籍したんだよね~。この時、作ってもらった結婚証明書は額に入れて、今でも寝室に掲げております。

 何かお祝いといっても、Mは日々多忙な生活を送る今日この頃。お祝いは、結婚式の記念日にやろうということで、今回は見送り。5年前、この入籍証明を持って東京の大使館へ向う飛行機の中で食べたうちの母手製のいなり寿司を、えらくMが気に入ってたのを思い出し、この日の晩は久しぶりにいなり寿司を作ってみました。
 稲荷用の既に味がしみこんでる油揚げも売ってるけど、あれじゃ味が出ないしと、普通の油揚げを購入も、こっちの油揚げは見事なほどに太って揚がりまくってます。ちょっと固めのいなり寿司になりましたが、喜んで食べてもらえました。

節目というのでしょうか。_a0048361_5274832.jpg デザートは、Ben&Jerryへ。貰ったプアケニケニのレイをつけて、ちょっといい気分。Mは、SHOに母との出会いから入籍までを、一生懸命語っていたけれども、もちろん興味なし。側で聞いてたわたしは、ちょっと甘い恋人時代を思い出したのでありました。
 いつまでも、ラブラブでいきまっせー(といいながら、やはりわたしはオッサン、Mは乙女の関係は続きそう)。
<< 海水浴本番です きれい好きPart2 >>