mamaokapi in hawaii

ダイアモンドヘッドに吠えろ!

 ここんところ、ずっと忙しい我が家。昨日は閉店間際のマルカイへ走った後、ヒルトン沖にMがサーフィンに行くと言い出した(多忙の中、波乗りできなかった一週間。といっても、あんまり波ないけどね)。じゃ、わたしらも、ついでに~と車に乗り込む。日没まで時間ないぞ~!

 ビーチでMを見送った後、ダイアモンドヘッドがきれいに見えるビーチで砂遊びをしようとバケツを取り出そうとした瞬間、SHOが洋服着たまま波打ち際に走り出した。
 まぁ、ちょっとくらいいいかなーと、遠目でみてたのはいいけど、ずかずかとズボンをぬらしながら前進していく・・・。をいをいをい・・・。側には岩も見えてて、こけると頭打つかも!
 丁度目の前にヨットがあって、それを指差して吠えてるみたい。それとも、奥のダイアモンドヘッドに語ってるのかい?
 慌てて濡れたズボンを脱がせて、砂遊びさせようとしても、波打ち際へ走っていく。
 ええぃ!シャツも脱がせよか。
 その後も、どんどん自ら浸かっていくではありませんか!一体そこには何があるんだ?

 でも、海水はかなり汚染されてるみたいで 涙、ジップロックがお菓子の紙が浮いています・・・。ビーチクリーン隊出動・・・。
 とりあえず、いったんシャワーを浴びせて、いつものダフイアンクルのいる綺麗なビーチへ移動。
 こっちは、更に波の勢いがきつい(防波堤がないから)にも関わらず、浸かって座っては、両手をあげて「Help~」のポーズ。何度それが、続いたことか。母、へとへとです。

 SHOさん、そんなに海に入りたかったのかい・・・。父を探しているんですかい?
 最近、夕方になると情緒不安定になるSHO。海に浸かると母のお腹の中を思い出して安心するんでしょうか?でも、何かに語りかけてるのは確かなんだけど、不思議。
 お陰で母は、水浸し。でも、昨日の夕焼けは、雲が空一面をダンスしてるみたいできれいで、それをずぶ濡れになりながら、一緒に眺めたのは、一番嬉しい週末の出来事だったかも。
 今日も、Mが帰ってきたら、浸かりにいこうか。今度はカメラ持って。
[PR]
by mamaokapi | 2006-08-22 06:30 | 今日のSHO
<< Boohbah vs あんぱんまん 日本からのお土産 >>