mamaokapi in hawaii

Boohbah vs あんぱんまん

 SHOさんの午前の集中タイムを見つけました。30分だけのTV『Boohbah』。もぉ、「メイメイ」炸裂です。ちょっと見た目に「え?」のTV番組。さすがアメリカって感じ。この集中力には、子分のあんぱんまんも座を譲ってます。これって、テレタビーの作者と同じなんだって。うなずける・・・。PCの側でうろうろしてても、「Booh~bah~」って掛け声かかると、走ってTVの前に進みます。言葉を喋らない同じレベルの生き物で、あんなカラフルな体してんのが、面白いのかなぁ。でも、その単純さに負けて私も笑うときがあるけど。
 この間に、母はネットもしくは昼ごはんの支度を一気に仕上げます。PCの時計をちらちらしながら、かなり母も集中入ってます。

 あんぱんまん人形は、SHOが退屈な時に見つけてきて、わたしにボタンを押して屈伸させろとせがみます。時々、はたく時もあって、(注意すれば、なでなでする時もあるがハタキ度大)やられまくりのあんぱんまんだけども、時々「あんあんまん」めいた言葉を発することもあり、やたら「あんぱんまん」を繰り返した甲斐もあるもんだと。

 火曜日の朝、ぐずるSHOさんに「歯磨き粉」(目新しいもんで、時々集中する)を与えてみたところ、なんとキャップを回して開けてわたしに渡してくれました。おぉぉぉ~。うかつにこれも与えられない。ジップロックを開けて麦茶パックを取り出した後も、同じように開けようとするんだなぁ。わたしがやる行為を真似しようとしてるのか?自分でやってみなきゃ気がすまない?気をつけなければ、麦茶の海になりかねない。

 テンションの高い朝の昼寝前、久しぶりにブロックを出してみると4段まで積み重ねしていました。おおおおー!日ごろのザルを積み重ねる効果がここに現れた!(本来は、ブロックで遊ぶもの)ちょっと嬉しい母には、今日、祝20lbs(9Kg)突破のSHOが大きく見えました。
[PR]
by mamaokapi | 2006-08-25 04:07 | 今日のSHO
<< お兄ちゃんたちと一緒 ダイアモンドヘッドに吠えろ! >>