mamaokapi in hawaii

連続睡眠6時間♫

 PCのHDが壊れて4日間、インターネットなしの生活は、最初不便に感じたものの、たっぷりSHOとの時間もとれて、それはそれで充実していました。新しいおもちゃを作ってみたり、一緒に昼寝したり、のんびり手足の爪を切ってやったりと、少し心に余裕を感じた4日間でした。いや、たった4日間だったからそう感じたのかな。
 新しいPCはMACです。んー、最後に触ったのは十数年前。特に思い入れはなかったものの、前のPC(Vaio)がしょっちゅう問題を起こしてたんで、大きく気分転換してみました。
 昨夜、SHOが寝静まってから箱を開けて、あっという間にセットアップ完了。調子にのって、そのままPCの前に夜中まで座っているも、一度目を覚ましただけの息子。Mの一言ですぐに夢の中に戻っていって、3時間半はクリブで寝てくれました。さすがに立ち上がったのが0時半。添い寝で一緒に眠りについたのですが、なんと朝の6時半まで麦茶なしで寝てくれました。
 母も実は夜中の出来事を覚えてないくらい、疲れていたんですが、麦茶のボトルを触らずに朝を迎えたようです。多分、何度か寝返りして起きた気もするけれども、勝手に眠ってくれたような。
 昼寝も、最近はタイミングがランチの後に一定してきたので、それに合わせて私が先に横になると、隣にやってきては眠ってくれるパターンが続いています。おぉ、なんて幸せ!
 と、まずは嬉しい報告まで。今夜もよろしくお願いしますと、寝顔に頼んでみたりして。
 たっぷり残ってるエピソード、少しずつ更新していこうと思います。
[PR]
by mamaokapi | 2006-09-23 08:36 | 今日のSHO
<< 日本の味 from oahum... アクロバット親子 >>