mamaokapi in hawaii

モアナルアガーデン

a0048361_16181243.jpg  今日のママ会は、もうじきCloseされるという噂の「モアナルアガーデン」でピクニックでした。 ここは、あの日立のTVCM「この木何の木、気になる木」のモデルとなったモンキーポッドがある公園です。幼い頃からあのCM見てたわたしにとっては、ハワイに居ながら一度も本物が見る機会がなかったので、今日は行ってちょっぴり感動してしまいました。〜あのCMみたいに、だだっぴろくなくて、こじんまりしてるんだけども、おぉ、この木なんだぁ〜って思いが沸々くるって感じ?〜

最近小雨が多いのですが、今日は、なんとか決行!
行きも帰りもフリーウェイの出入り口を見失い、冷や汗ものでしたが、木陰の多くてきれいなこの公園は、母子ともリラックスできました。
が、ハプニングも!なんと、この木の根っこに、大きなカエルを発見!
a0048361_16193351.jpg

 そう、SHOお得意の「メイメイ」が炸裂です。ちょっと母も気になりのぞいてみるも、この木の柄にぴったり同化している様子。よくぞ見つけたお子たちよ。
 時折、観光客に脅かされて飛び跳ねている様子をみて、逆にびびった母ではありましたが、以前Nuuanuに住んでいた頃はよくみた光景だったなぁと懐かしんだりして。でも、SHOにとっては初めてのライブの野生カエルだったわけで、じっと一人になりながらも見入っていました。やっぱ、男の子なんだなぁって思ったりして。
 この日は、アリにもずっと「メイメイ」って言ってたし、なんか生き物にすごく興味を示している今日この頃です。だからか、先週末の動物園も、かなり興奮して、ついてるこっちが疲れました。
 お陰で、睡眠もかなり深い様子。今日は8時前から夢の中です。
 こんなきれいな緑の中で走り回ってる息子をみるのは、やっぱり嬉しいなぁ。
[PR]
by mamaokapi | 2006-09-27 16:25 | 今日のSHO
<< コネタ集 日本の味 from oahum... >>