mamaokapi in hawaii

雄叫び〜!

 ここんところ、起きてる時はとても活発なSHOさん。そのエネルギーをなんとか発散せねばと、母は悩みます。

 物を投げて音を楽しむのが好きらしく、よくブロックを投げつけて笑ってたんですが、とうとうそのブロックを本棚の本の奥に全て放り込んでしまい、どうやら忘れているようです。以前は本棚の棚に並べて、「独りずいずいずっころばし」してたんですが。お陰で床にブロックが散乱することもなく、妙に片付いている我が家のリビングなのでした。マグネットは、キッチンの乾物かごの中に全て入ってます 笑。バスに乗ってた人形たちは、ダイパー箱に、このままにしておこう。

 少しずつ、細々したものが消えて行き、どうやら、芸術に目覚めたようです。
 ドラムをたたいたり(後で自分で拍手をしている)、お絵描きツールのボードたちに、色々と自分で作品を作ってるようです。出来上がると「 I did it!」もしくは「ふにぃ〜」のような言葉を言って、満足げに私に見せます。この時の顔が、なぜか「アイーン」の顔に似てるんだなぁ 不思議。

 物を投げつける音がなくなったとホッとしてるのも束の間、時々吠える雄叫びや、金切り声は母の頭痛の種。これがあるから、カフェインやめられないんだよね。でも、このカフェイン。あまり飲み過ぎるとお乳の表面が凸凹になるんですって(担当産婦人科医談)。だから、乳がんかどうか、判断が難しくなるって、、、。だから、2杯程度に留めています(飲み過ぎか?)

 やっぱり家の中だと音が響くので、時々外へ出すのが必須となりそう。が、こんな時に足首の捻挫。 痛み止め飲みながら様子みてますが、どうもこの薬はすごい力のよう。アメリカの薬ってやっぱり体格大きい人に合わせて作られてるのかな、効き目がきれると、ずしずしと響きますが、効き始めると全く痛みなし。このギャップに悩みながらも、あまりのみたくない薬ですが、やめられません、、、。一体、いつまで飲み続ければいいんだろう。でも、まだ足首は像のよう。
[PR]
by mamaokapi | 2006-10-20 06:00 | 今日のSHO
<< 滑り台 捻挫に水なし >>