mamaokapi in hawaii

男らしいけど、、

 最近のSHOさん。ほんと男の子なんですわ。って、今日はちょっとママは愚痴っちゃいますよ。
 自分の思い通りにならないと、すぐに「いやーっ!」と「NO-!」の中間の言葉で叫び、反抗するんです。ちょっと力が無いなぁって時は、床にうつ伏して、泣くんです、、、。ほんと、この自己主張には、毎日母は、ほとほと疲れます。だって、君のリクエストは過度なんですよ!なんせ。
 あと、猪木じゃないんだけど「だーっ」って両手を揚げて、時には何かを放り投げ。ちょっと力が無いなぁって時は、「ばぁーっ」っていないいないばぁで勘弁してくれてます。
 馬乗りが大好きで、母の背中だろうがお腹だろうが、容赦なく襲ってきます。かと思えば、寝るときは、両手でわたしのほっぺを触らなきゃ、眠りにつけないんですがね。
 独り遊びも随分長くやってくれるんですが、飽きるのも多くて、すぐに足にまとわりついてきます。
 今なんか、クリスマスラッピングに大忙しなのに、テーブルにのっかろうとして、カッターなんかが使えません、、、。もちろん、ラッピングの材料や箱をみると、目の色かえておもちゃと勘違いしますし。
a0048361_8152087.jpg 土曜日はクリスマスショッピング(とはいえ、まだ完全に終わっていないんだけどもさ)、日曜日はノースへパパのキックベースボール大会の応援。週末もあっという間に過ぎちゃいましたが、今週末からグランマたちがやってくるので、我がやの大掃除も控えております。
 ノースへ行ったときも、ジャングルジムで大きいお子に混じってあぶなっかしく遊んでるし、ジャンピングハウスでは、出たがらずに、母は外でヒヤヒヤしながら見守ったし。
 毎日、体力の限界を感じる日々です。
a0048361_8141143.jpg
 芝生に白いラインがひかれて、その先にはキックベースが。日本で道路に打たれている点字ブロックと館内の非常口を表すひかるパネルが大好きだったSHOは何か勘違いしています。
 家への帰り道はずっと昼寝してたSHOと、〆はアラモアナで浸かりました。ずっと、石を海に放り投げて嬉しそう。ウェストが細すぎて、何度も蒙古斑のお尻が見え隠れしてたけどね。
 でも、調子にのって長居し過ぎて、今日はSHOが風邪っぽいかな。この繰り返しの我が家です。
[PR]
by mamaokapi | 2006-12-19 08:17 | 今日のSHO
<< どどーん劇場 わたしXdayに一言、、、 >>