mamaokapi in hawaii

トゥットゥー バイバイ〜

a0048361_11275739.jpg 近所の3歳になったSHOのお友達が、自転車を買ったのでお古の三輪車をプレゼントしてくれました。里帰りの際に買って帰ろうとして、何度もお店を訪れたものの、結局気に入った自転車(三輪車を飛び越して乗るという「いきなり自転車」というタイトルのもの)が箱のサイズオーバーで断念し、ハワイで探すか〜と思っていた矢先のこと。母がきれいに掃除して(ここで除光液を使ったんだけど、木製の靴箱に飛び散って表面を台無しにしちゃう代償あり)乗せてやると、喜ぶよろこぶ〜。
そこで、Mがクリスマスプレゼントにゲットした木製サーフボードの初乗りも兼ねてKakaakoへ。この日、Kahara Kidsでどうしても欲しいと泣かれたサングラスをつけて、本人、いい感じのようです。
a0048361_11271352.jpg でも、まだ集中力が長く続かないSHOでして、この三輪車を自分で押したり、石を放り投げたり、野良猫を追っかけたりと、色々体力使ってくれてたんですが、そこにお月様発見! ずっと月に向かって手を振って「トゥットゥー バイバイ〜」を繰り返しておりました。どうも、月は好きらしい。
a0048361_11274277.jpg でも、最近、このトゥットゥーを使うのがあまりにも好きなのか、他に語彙が無いせいか、丸く光るものをみるとトゥットゥーを口走ります。太陽もトゥットゥーになってるかな。


 だから、この日のサンセットも、同じくトゥットゥーバイバイなのでした。
a0048361_11283283.jpg
 明日もきれいなトゥットゥーが見えるといいね。
[PR]
by mamaokapi | 2007-01-01 11:10 | 今日のSHO
<< A Happy New Yea... 年の瀬です。 >>