mamaokapi in hawaii

おまる みつけました

 今日は開園前からZooに並んで、朝一番に行われるという「動物の餌やり」を期待して行ったのですが、、、。Keiki Zooは、ヤギや鶏たちの触れ合いパークが整備中のせいか、開園は30分ほど遅れ、他の動物たちも一斉に餌やりをしているわけでもありませんでした。そういえば、この前チンパンジーの餌やりは14時頃だったっけ、、、今頃思い出している、、、。
a0048361_1651310.jpg 最近の「タートゥ」が口癖のSHOさんには、やっぱりゾウガメが一番。が、この亀さん。この前は勢いよく歩いていたり、キャベツを食べていましたが、今日は小さくうずくまり、動いていませんでした、、、が、目の前にいるナマタートルに、一生懸命声かけやっておりました。
 いつものごとく、園を出ると昼寝に突入。1時間程度の昼寝だったので、家に戻ってから再度寝かせつけようとしても無理。最近は二度目となると、一度目が軽い昼寝であっても意地でも寝ようとしません。本人、目をこすって、かなりお疲れなんですけれども、寝るのが惜しいかのようで、、、。母もギブアップして、本読みのお手伝いをさせていただきました。
 昼寝が短いと、夜の熟睡具合も違うようで、前回の「七田体験」日と同じく、10時間連続睡眠してくれそうな勢いです。

 そんなSHOさんに、母は今日、みつけてしまいました、、、「おまる」。
a0048361_16551578.jpg

 友達からプライスバスターに売ってたよって聞いてはいましたが、今日たまたま入った「99¢ストア」で売っていました。($1.99だったけどね)ここは、便器に乗せる補助便座も売ってたよ!
 日本から持って帰ったアンパンマン補助便座は、足下が不安定なので落ち着かないらしく泣いてしまうので、この「おまる」が卒業したら、アンパンマンに挑戦してみようかと思ってます。本当は、おまるを洗う手間を省きたいがために、補助便座から始めたかったんだけどもね。
 早速本人にみせてみると、機嫌よく座っておりました。よし、、、一日2回のう○ちで明日から挑戦だ〜!、、、でも本人、おまるの中の物を見ちゃうと、びっくりするだろうな。
[PR]
by mamaokapi | 2007-01-19 17:01 | 今日のSHO
<< 親子教室 「不都合な真実」日本公開! >>