mamaokapi in hawaii

おもちゃ、、いろいろ

 お友達のおさがりで貰った「ノアの箱舟」セットについているプラスティックの動物と、「ファーマーズ」セットについている動物が、我が家の至る所に散乱している、、、。そこで、SHOの誕生日に地元の友達から贈られた木製のBorneLundの「ノアの箱舟」セットとスイッチしようと思い出し、箱をあけてみた。あぁ、、やっぱり木製のおもちゃは、温かみがあるなぁ。どうして、前回の里帰りでお店に寄ってこなかったんだろうと、HPをみて後悔、、、。SHOは、ここのベビーシロフォンも大好きだった。バチを振り回すんで、確かベットの下においたまんま、、、出してやらなくっちゃ。
a0048361_15325070.jpg ただ、このセットの動物たちを外に取り出すのは、プラスティックの動物達を片付けてからと、そのまんまにしてたら、最初は「出せ」とうるさかったのに、絵本をみるように、一つ一つ指差しながら、動物に話しかけている。しばらく、このまんまでいいかなぁ。。。この箱舟には、ちゃんと梯子もついていました。放り投げずに、動物たちを遊ばせてくれる日が近いといいんですけど。
 a0048361_15355352.jpg そして、最近のお気に入りは、オーガニックコットンでできたオーガニックベジたちと、木製の果物を半分に切る包丁セット。ベジには、可愛い顔が描いてあって、どっちかっていうと母好み。これはメインにいるSHOのAuntyからのギフト。果物セットは、この前の里帰りでキディランドでゲットしたもの。自分でうまく切れない時は、力任せにひきちぎろうとするけれども、なんか嬉しそうに遊んでいる。ちなみに、おもちゃの下にひいてあるマットは、ピアノの鍵盤がついていて、音も出るし、音楽も流れる優れもの。これはRossでSHOのクリスマスプレゼントにゲット。
 そして今日、「TOM!」と呼んでいるThomasの木製レールセットをセールだったのでお友達と一緒に同じ物を買ってしまった。でも、Mからは「お誕生日までお預け」とのWarning付き。毎月が誕生日のように物を与えてしまいがちな長男のSHOで、まだ自分のお気に入りも定まっていない今の時期、ちゃんと考えなくちゃと思いつつ、母心はどうしても揺らいでしまうのですね、あの笑顔をみちゃうと、、、。あと、それで長く一人で遊んでくれると嬉しいかなと、邪な心も交じってたりして、、、。いかんいかん。
[PR]
by mamaokapi | 2007-01-26 15:44 | 今日のSHO
<< Big Island へ行って... "TLC for k... >>