mamaokapi in hawaii

べー対策

 最近の食事タイムで頭が悩むのが、食べた物を口からそのまま吐き出す「べー」

  少しでも量が多いと、べー。
  嫌いな野菜が少しでも交じっていると、べー。
  冷めていないと大好きなご飯でも何でも、べー。

 で、手持ちのビブは、食べ物受け皿が立体的ではないので、べーの行方は、ハイチェアや足にくっついてしまうのです。それを取り除くのが、毎回、大変!!
 で、ここんところずっと、立体型のベビービヨルンのビブを探しているんだけども、どこでも見当たらない。最後に行ったベビーエンポリアムで聞いてみると、ここ数ヶ月、ハワイには入荷していないんだとか。でもって、次に入荷するのも未定というので、仕方が無くDura-Bibというのをゲット。そろそろ、ご飯も楽しくぱくついてくれるお年頃なので、もうビブなんて使うまいって思っていたのに、、、。とほほほ。

で、その成果はといいますと、少しは掃除が楽になったものの、全てはキャッチできずです。このピッキーなSHOさんの食事タイム、改善される日がくるのを心から待ち望みます。

 ここんところ、強風のふきすさぶハワイ、、、。近所の建設中のノーズストロームが知らぬ間に4階くらいまで出来上がってて、そのクレーンを見せにいくのが限界です。

 今日のお教室、七田は、なんとプライベートレッスンでした!(クラスメートが病欠だったのねー)お陰で場外はありませんでしたが、やはり眠いのか途中で泣かれました。どうも、じっと観ているのが苦手な様子。自分で何かやらないと気が済まないようです。。。って、子供なら当たり前か。後半のブロックやお絵描きタイムは、すすんでやる気をみせるんですけどねぇ。
 来週までは、昼寝タイムをずらすリズムに切り替えねば!
[PR]
by mamaokapi | 2007-02-01 14:38 | 今日のSHO
<< 観覧車デビュー Big Island へ行って... >>