mamaokapi in hawaii

大人気分

a0048361_11465078.jpg 最近のSHOさん、なんせ大人に背伸びをしているようです。まだ、早いっつーの!!
ちなみに、足のかかとをあげて背伸びする行為も大好きです。最近、ジャンプ!と言うと、たまに空中に浮いて喜んでいます。
 まずは、冷蔵庫の扉にある氷や冷水が出てくる窓に、自分のカップ(でかいNEMOのプラスティックカップだから、いまにも届きそうなのだ)を押し付けようとするんです。母は、今にでも出てきそうな氷たちにオドオド。こんなの覚えたら、我が家の台所は大変なことになってしまいます。
 前から、わたしたちの靴を履きたがるのは続いていますが、最近は器用に両足入れて家中を歩いています 涙。そのうち、あの靴たちを箱詰めしておかねば、、、。
 a0048361_3294515.jpg そんでもって、これは極めつけ!!母の飲んでるものを、必ず試飲したいそうで、缶ジュースもそうだけども、ビールまで、、、。冷蔵庫に入ってるのを見ると、まず手が伸びるのがこのビール。妊娠の時から断乳までずっと我慢してたのに、今君が飲んだら、意味ないじゃん!!と、タダでは許せないこの行為。でも、この母の子ですから、好きになるんでしょうね、将来。
 そして今日はバレンタインデー。SHOさん、先週の親子教室のクラフトで、愛のお皿を作ってくれました。
a0048361_3334129.jpg

 でも、このハートが気になって、すぐ剥がそうとしちゃうんですよね。母への愛って、そんなもの?
 この日は、教会の先生がベビーシッタしてくれている間に、母たちは別室でバレンタイントーク「夫婦の愛」のセミナを聞いていたんですけど、セミナも後半になって、、、やはり、SHOさん泣きながら、お友達のお母さんに抱っこしてもらって母の元へやってきました。集中力が切れると、母を思い出すのねぇ、、、。ちょっとだけ、母への愛を感じましたよ。もう少し、べたべたしてようかねぇ。
[PR]
by mamaokapi | 2007-02-13 11:47 | 今日のSHO
<< お客様いっぱい、、、 Home made Pizza >>