mamaokapi in hawaii

順調なスイミング

 お寺の子供会で走り回った後、ストローラで1時間ちょっとの昼寝をしてくれたんですが、帰宅してから更に寝させようとしてもハイパーになるばかり。母は、ウソ寝をして目をつむっていたのですが、トイレットペーパを何段にも重ねてブロック代わりにしてるわ、物を投げまくってるわで、母はコーヒー飲んで一緒にお相手。こんなもんで、午後のスイミングはちょっと不安だったのですが、、、。
 今週は、水に顔をつけてみるチャレンジが一つ増えていました。きゃーきゃー叫びながら笑うお子が一人いてるんですが、、、。それは我が息子。
 M父担当のスイミングなんですが、やっぱり息子の成長を観たいがためか、観客席にビデオカメラを持ってたたずむ母一人。自分の時間を楽しんだらいいんですけども、、、。
 ちょこっと写真を公開!
a0048361_2513644.jpg
 
 これは、ズームしながらおもちゃを取ってくるところ。

a0048361_2522788.jpg

 こっちは、バタ足しながら、、、。

a0048361_252555.jpg

 なんせ、よく笑ってます。。。

*おまけ*
a0048361_2533971.jpg

 ワイケレでM父に買ってくれと泣いてしまったというサンバイザーをつけて、、、。でも、これ以降着用している姿は見れません。M父もこれで少しは、SHOとの買い物術もわかってくれたか。

 スイミングが終わったら、車の中で寝入ってしまったSHO。起きたのは午後9時。それからご飯を食べ終わると、また自分でベッドに向かって歩き、1分もしないうちに寝入ってしまいました。ここんところ、眠くなる仕草をしてる時「ねんねする?」と聞くと、自らベットへ入ります。
 ただ、この日は途中に変な睡眠をしたせいか、午前2時半に母のところへ来たと思ったら、また自分でベットに戻って明かりをつけて本を読んでいました。これにはびっくり!
 ま、その後、電気を消したら寝てくれたんですが、、、。まだ遊び足りなかったのね。
 今週は朝まで一人睡眠して、起きたら母のベットに挨拶に来る習慣がつきました。
 何故か母は未だに朝の5時以降は眠れないのですが、SHOさんはたっぷり寝てくれてるみたいなので、ちょっと安心。
[PR]
by mamaokapi | 2007-02-24 02:59 | 今日のSHO
<< まったり、、、ちょっとだけ。 お客様いっぱい、、、 >>