mamaokapi in hawaii

LEGOに夢中

 最近、夕食後に我が家の男衆が夢中になっているのが「LEGOブロック」。2歳児用のものを一つ取り出したんだけども、ブロックの数が少ないとMが言い出し、奥の手でクリスマスに貰っていたもう一つの箱を開けてしまったもんだから、、、。はい、はっきり言って父が楽しんでおります。
 「君が日本で折り紙に夢中だった頃、僕はLEGOに夢中だったんだろうねぇ〜」なんて言いながら、色んなものを次から次へと作っては、息子に破壊されております。
a0048361_15371652.jpg そんな中で、母のお気に入りのものをいくつか写真におさめてみました。不思議な生き物、タコなのかゾウなのか、、、。
a0048361_15375996.jpg そして、動物園シリーズも、なかなか頑張っております。
 a0048361_15385027.jpg
 でも結局は、この破壊ダーにやられてしまう運命なのよね、、、悲しくも。
 母は、このLEGOの箱が気に入ってて、洗面台で手を洗う踏み台にしてたのに、これだとリビングに持ってこられちゃいそうだね。
 最近、SHOさん、色々言葉を喋り始めました。ようやくなんですが、Mのことをちゃんと「ダディ」と言えるように!!ま、かなり母性をかもし出してる父だけに、その道のりは長かった、、、(Mはいつも「ママ」と呼ばれておりました)
 「ばぁば」に先を越されてへこんでいたMも、かなり嬉しそうです。が、写真の「じぃじ」、アボガドの「アボ」と同じレベルです。
a0048361_15451134.jpg 右写真は、先週末の「ホノルルフェスティバル」前夜祭のコンベンションセンターで撮影した「鯉のぼり」。鯉のぼり、、、と言えば、端午の節句生まれのSHOさんの誕生日まであと2ヶ月を切りました。今年はどんな誕生日になるのかなぁと、父母は色々考えている最中です。気づけばもう3月。あっという間にやってきそうですわ、、、。
[PR]
by mamaokapi | 2007-03-14 15:57 | 今日のSHO
<< 少しずつ、、、 ビーチで散髪 >>