mamaokapi in hawaii

春休み恐るべし!子供、溢れる

 春休みに突入し、お教室関係も休みになると、外へ出る機会がない、、、そこで今日は友達と公園へ行こうと約束するも、到着直前に突然の夕立、、、。図書館も昼からっていうんで、晴れていそうなワイキキの動物園へ車を走らせました。
 アメリカも春休み、バケーションシーズン開始とあって、動物園も異様なにぎわい。YMCAなどの春休みフィールドトリップが何校もやってきてて、いつもは一つしか開いていないCASHERも二つオープン。SHOより大きい子供も沢山で、遊具で遊ばせることは難しいのでKEIKI ZOOでひと遊び。今回は、豚に向かって「ぶーぶー」、馬に向かって「うまっ!うまっ!」と、かなり積極的。とかげもおっかなびっくり、興味を示してたし、ヤギとも友好を深めた様子。動くゾウガメにも「バイバイータートゥー」と言ってたし、少しずつ動物への関心は高まってきてます。
a0048361_1083097.jpg いつもは誰もいない剥製コーナにも、いろんな動物の骨格が展示されてあり、SHOも近づいてみたものの、実際にライオンの顔が側によってくると、ちょっとひいておりました、、、。母さんも、ちょっとひくかもね。
 カピオラニパークでお昼を食べた後は、バニヤンの木の下で探検ごっこ。3歳になるお姉ちゃんが気になるらしく、その子に木の実をあげたり、近くで一緒に遊んでいます。兄弟がいたら、また違っただろうに、、、と遠い目で見守る母。しっかり遊んだら、帰りの車ですぐに夢の中でした。
a0048361_10115874.jpg SHOさん、とうとう前髪をかなり散髪してみました。まことちゃんみたいです。
 最近、一人遊びが長くできるようになり、お気に入りのRODYもかなり乗りこなせるようになりました。車の絵本やおもちゃが大好きで、これがあるとビデオを観ずに過ごす日も多くなりました。身体を動かせたり、おもちゃで遊ぶのが好きな時期のようです。救急車が走ると、いち早くラナイの窓に顔をくっつけ確認し、「ビービー」と叫びます。ここから観るクレーンに語りかけるのも最近の日課です。
a0048361_10141799.jpg アラモアナの新しいデパートも、随分と形ができてきました。この工事現場で、パワーショベルが見えると、じっと見入って語りかけます。あまり近いと砂埃がするので、母は長くいたくなはいんですがね。
 昨日からお客様がステイのため、久々にクリブのマットレスが父母の寝室へやってきました。寝かしつけは、興奮してたためか、かなり手こずった様子ですが、なんとか朝まで熟睡。やっぱり布団ベットよりもクリブのマットレスの方が絶対寝心地は良いのだよ。お客様が帰る明日、クリブを使ってみようかなと密かに父母は検討中です。
 
[PR]
by mamaokapi | 2007-03-23 10:24 | 今日のSHO
<< 朝市とTacky Party 聖パトリックスデー >>