mamaokapi in hawaii

honolulu family festival

a0048361_11571427.jpg ホノルル市制100周年を記念して開催されたアラモアナのカーニバルから一年。今年も101周年記念か、マジックアイランドに移動遊園地がやってきました。プナホウカーニバルの記憶がまだ新しいせいか、キラキラ電飾に興奮のSHOです。
 この電飾が我が家から見えるお陰で、夜になるとひきつけられるかのように見入っているため、今回も夜実行に決定!
 a0048361_754290.jpg 最初はお約束の観覧車。動く時はちょっとびびってたけど、景色が見え始めると、のけぞって笑ってます。随分成長したねー、SHOさん。ま、夜のせいで周りが暗いのも助かってるのかもしれません。

a0048361_774072.jpg  そして次は、お母さんと回転木馬。
いつかは息子と回転木馬、、、。夢果たせたね。でも、母のくるくるぱーまは、今回はかなーりキツメで写真に残すには辛い姿です。で、SHOは「うま、うま」ばかりを連発してわかってんだかどうだか。
 最後は、大好きなヘリコプター。乗る前は指差しながら、かなり喜んでいたのに、いざ搭乗するとハンドルをまわすのに必死で、余裕の笑顔が見えませんでした。これも笑えたりして。
 乗り物ブースの隣には、沢山のゲームが楽しめるテントが。そこに、SHOの好きな「ぺんぺん」ことペンギンが!(多分、Happy Feetをみた辺りから始まったこの話題)これは、お父さん、ゲットしなくちゃねって、ウォーターガンを制限時間内に目標に命中する確率が一番高かった人に貰えるこのゲーム。コツを掴んだか、2度目でMがゲットしてくれました。
a0048361_11554949.jpg これを貰うと、恐ろしいほどの執着心を!今まで、ぬいぐるみに全くといって良いほど興味をみせなかったSHOですが、この日から、このぺんぺんは自分の分身のように、起きてから寝るまで執拗に抱っこしています。さすがに、ペンギンはペットとしては飼えないよ、、、。
 今年も盛況に終わったのか、このカーニバル。一夜明けた今も、パークにはまだアトラクションは残っています。ハワイはのんびりよね、、、しばらくカーニバルも無い事だし? 母は、さすがにアメリカンな夜店の食事には手を出せなかったけれども、いつかはあのジャンキーな食べ物を息子が買い求めちゃう日が来るのかな、、、(それは父が辿った歴史でもあり)。それでも、一緒に回転木馬に乗ろうって言ってくれる息子の姿を想像して、、、春のイベントは幕をおろしました。

 最近、昼寝をしなくなったりする日がポツポツと。でも、昼寝をしてくれた日に限って、夜中に熟睡するんですよね。母としては、少しでもいいから昼寝をして、自由な時間を与えてくださしってお願いしたいところだけれども。昨夜は、生まれて初めて、クリブで一晩中寝てくれました。いや、朝には床で寝ていたのだけども、泣かずに朝まで熟睡です。やっとクリブに慣れてきたのかな、、。
[PR]
by mamaokapi | 2007-04-03 07:50 | 今日のSHO
<< カリフォルニアの旅 その1 クジラの季節 >>