mamaokapi in hawaii

カリフォルニアの旅 その1

 M2Familyは、Mの生まれ育ったカリフォルニアへ家族と友達に会いに、そしてMの思い出の地を訪れる旅に出かけました。
 使ったエアラインはハワイアン。窓側じゃない真ん中の席でしたが、なんとかSHOさん、耐えてくれました。何十回と観たアンパンマンのDVDのお陰です。それに飛行時間は5時間だったしね。ただ、着陸の時にどうしても耳が痛くなるらしく、これにはかわいそうでした。ジュースを飲ませると一気飲みして、その後は一切飲まなくなるし、、。とほほほ。SHOくん、23ヶ月のお誕生日に大好きな飛行機で出発です。
LAからSan Fransisco、Napaまで、海岸線をのんびり回った旅を写真で振り返りま〜す。

a0048361_15191293.jpg トーマス好きなSHOへのアトラクションは『Travel Town』。ハリウッドを抜けた映画のスタジオが沢山あるNorth LAにあります。ここには、沢山の機関車たちが勢揃い。トーマスのビデオにでてくるような駅舎まであり、大興奮でした。お店には、トーマスグッズが沢山売ってあったので、母はここで旅のおもちゃを購入。周りには緑がいっぱいで、近くにはZooもあったようです。a0048361_1524664.jpgビバリーヒルズの郊外にある静かな住宅地にある友達の家に、4日間お世話になりました。友達とは私たちの結婚式に日本へ来てくれたMの幼なじみのご夫婦。毎夜パーティで楽しく過ごせました。SHOには、ペットの猫ちゃんたちとハワイにはない花がいたくお気に入りのようでしたよ。
a0048361_15325624.jpg
a0048361_15332425.jpgたんぽぽの綿毛を吹くとき、何故か目をつぶってる 笑。スイミングの息と同じ案配だそうで、、、。
a0048361_15334246.jpg
  LAから北上してVenturaにあるお友達の家へ。サーファーや化学者といったMの背景にある友達が揃ってくれました。母は、毎夜につけ美味しいワインやひと味違うメキシカンに酔っておりましたよ。SHOは、ペットの2匹の犬と1匹の猫ちゃんに仲良く遊んでもらってました。この旅行で、猫との触れ合いが多かったせいか、「にゃーにゃー」と呼ぶようになってました。

a0048361_1695128.jpg 車はさらに北上して、San Luis Obispoに入り、Mの昔の仕事仲間や大学の先生に会いました。お友達の家(過去にMも住んでいた)には藤の花が満開で、その昔、Mの作ったジャグジーなどが未だ健在だったりと写真でしかみていなかった彼の過去が目の前に鮮明に現れます。a0048361_16133339.jpg Morro Bayに沈む夕陽を凍えながら拝んで、Mが人生で初めて口にした美味しい寿司レストランへ連れて行ってもらいました。SHOは久しぶりの納豆巻きに大喜び。ここではセイラー仲間のボートで一夜を過ごしました。SHOはこの旅で、この海上が一番落ち着いて眠れてたんじゃないかな。満天の星空を観ながら、貴重な体験でした。

a0048361_16141524.jpg 翌日は、母がホームステイしたことのあるサンタバーバラで朝食。Brown Pelicanというお店なんですが、断崖絶壁とビーチの麓にあるレストランで、母も大好きだった場所。Mが素敵な場所があるからと連れて行ってくれたのがここだったわけ。この偶然にも、母驚き。まさか、家族でこの地を再び訪れるとは、、、。またもや、エッグズベネディクトを食べてカロリー摂取しまくってます。a0048361_16144251.jpg
 次に目指すのは、母の未開の地であり、一番楽しみなスポット、Big Surです〜。
[PR]
by mamaokapi | 2007-04-17 07:05 | 今日のSHO
<< カリフォルニアの旅 その2 honolulu family... >>