人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

カリフォルニアの旅 その2

カリフォルニアの旅 その2_a0048361_16333476.jpg 長い海岸線をずっと北上して目指すは州立公園の中にあるBig Sur Lodge。ここにたどり着くまでには、ダイナミックな断崖絶壁を海を見下ろしながらひたすら突き進みます。道ばたにはカリフォルニアポピーが咲き乱れ、青い海と空にコントラストがとっても奇麗。カリフォルニアの旅 その2_a0048361_1634441.jpg途中、野生のあざらしがうようよと戯れているビーチにも寄ってみたり、SHOがカーシートに座り続けてダイパーラッシュにならぬようにと、何度も車を停めて休憩をとります。
これがジュリア・ファイファー・バーンズ州立公園のマクウェイ滝。見事な勢いで滝がビーチにおちてます。
カリフォルニアの旅 その2_a0048361_16341047.jpg
カリフォルニアの旅 その2_a0048361_1636963.jpg


SHOには、お花の方が気に入ったみたいで、「ねーねー」(花)とつぶやき触ってます。
カリフォルニアの旅 その2_a0048361_1636328.jpg


宿泊したロッジの周りには、沢山のハイキングルートがあり、わたしたちも幾つかトライしました。オークの森は、とっても荘厳で神秘的。野生のアイリスが丁度咲き始めた時期でした。レストランで食事した後は、星空を拝みながら、懐中電灯片手に散歩。部屋に戻ってからは、Mが暖炉でたき火を炊いてくれました。SHOにとっては初めての暖炉、嬉しそうに眺めておりました。カリフォルニアの旅 その2_a0048361_16395312.jpg カリフォルニアの旅 その2_a0048361_16403394.jpgカリフォルニアの旅 その2_a0048361_164057.jpg
カリフォルニアの旅 その2_a0048361_16433394.jpg
カリフォルニアの旅 その2_a0048361_16401961.jpg朝食は絶景を見渡せるCafeで。ここでも、母はエッグドベネディクトを、、、。(ウェストが危ないっ!)SHOはチーズケサディアをたっぷり食べて腹ごしらえ。ここでも花壇のチェックに余念がありません。下にあるショップは子供のおもちゃから我が家好みのエキゾチックグッズが沢山売ってありました。ここではSHOの木のパズルをゲット。カリフォルニアの旅 その2_a0048361_16405095.jpg モントレーの海岸や小さい街で休憩をとった後、車は更に北上してSFへ。ベイブリッジから見えるクレーンにも大興奮のSHO。カリフォルニアの旅 その2_a0048361_17151745.jpg
母は、初めてジャパンタウンにも行ってみました。ここで桜を発見!まさか、こんなところで花見ができるとは!SHOもピンクの小花が気に入ったようです。ここに小さいスーパーがあったのですが、その品揃えときたら驚き!ネットでしかみたことなかった「卵かけご飯専用醤油」を始め、セレクションが充実!母は、こまこまと日本にいるかのように買い物してました。紀伊国屋の本屋も、もっと見たかったなぁ。後はオークランドやダウンタウンをちょっと観光してみたM2Famailyです。
カリフォルニアの旅 その2_a0048361_174774.jpg 次に、Ojii(グランパ)たちと合流して、SHOには『Train Town』で、しっかり遊んでもらいました。ミニSLに乗せると大興奮。トンネルに少しびびりつつも、うぉーと叫んでおります。ここでは、ペディングズーや子供用の小さい遊園地があり、家族連れで大にぎわい。でも、やっぱり機関車が一番好きみたいかな。カリフォルニアの旅 その2_a0048361_1733469.jpg
 Sonomaでは、MにSHOを預けて少し買い物を。これぞバケーション!子無しでのんびり試着室に入れるなんて、久しぶりです。カリフォルニアの旅 その2_a0048361_1714277.jpgここでもMのお友達が会いにきてくれて、一緒に食事をしました。緑と花がいっぱいの公園で、SHOはおおはしゃぎ。カリフォルニアの旅 その2_a0048361_17144360.jpgここでも、桜の花が満開でした。
 Napaでは、Mのグランマをはじめ親戚陣がパーティを開いてくれました。私がNapaで知り合った友達も来てくれて6年ぶりの再会。涙もろくなった一日でした。
 
 と、あっという間の旅でしたが、ハワイと違う環境で、SHOさん、一回り大きくなった気がします。(体重は減ってたと思うけどね 笑 やっぱり、ハワイの日本食が一番お気に入りみたい)
母も久しぶりに旅を体験して、気分転換になりました。さー、そろそろ気分を替えて、ハワイの生活に戻ります。
by mamaokapi | 2007-04-17 16:28 | 今日のSHO
<< 23ヶ月を迎えて、、、 カリフォルニアの旅 その1 >>