mamaokapi in hawaii

七田教室、2日連続、、、

 旅行中、参加できなかった七田教室の振替が、今週火曜日、水曜日とありました。どうせなら、日にちをあけて欲しかったのですが、SHOのクラスは空きがこの火曜日しかないとのことで、母も気合い入れ(たつもりで)行ってきました。

 第一日目、いつものように七田教室へ行く道はわかっているようで、すんなり入り口を通過しましたが、教室のメンバがいつもと違うことに、違和感を感じているようで、、、。おまけにいつもの指定席とは違う場所。この日は定員6名のうち、4名が男子で年齢もSHOより少し年上の感じです。
 年上のお友達だと、色々口にしてくれるので、刺激になるので、母は少し余裕顔。さぁ、今日もお友達と一緒に、新しい言葉を口にしてねーと思いながらも、隣のお友達の腕や足が触ると、それが気になって先生の方には注目しません、、、。途中退出ないまでも、半分くらいしか聞いてなかったんじゃない? ま、今日はこんな感じで良しとしましょう。

 そして、いつもは一週間あけてのお教室。翌日も向かいました。学校みたいだね、なんだか。
 今日は、いつもの指定席にいつものメンバなのに。やはり、同じカリキュラムを2日連続となると、飽きも最高潮。椅子から離れて、コンセントを押しにいきます、、、。靴も脱いだり、机にのっかかったり、、、。駄目だこりゃ、、、。やってることを繰り返すと、親しみが湧いて覚えてくれるかなと思ったけれども、甘かったです、SHOの場合。泣き叫ぶことは無かったものの、長い一時間でした。宿題も、どんどん溜まってきてるし、もう少しやる気を出してくれるといいんだけれども、、、。
 それから、二人で昼寝をして、チャイナタウンでMと合流して中華を食べました。よし、パワーつけて、明日のお寺の親子教室にも励みます。なんと、明日は初めて絵の具を使うとか、、、。聞いただけでも、母は修羅場が予想されますが、最近ストレス溜まり気味の息子のためにも、チャレンジだ〜!と、自分を励ましております。
a0048361_17100100.jpg

    かなり、魔の2歳児突入しております、、、。あぁ、頭突きが痛い。
[PR]
by mamaokapi | 2007-04-26 17:12 | 今日のSHO
<< 語彙いくつ? CROCS デビュー >>