人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

サンディービーチ

 週末の朝も早い我が家。SHOは週末にのんびり朝寝坊、、、を理解するにはほど遠い年齢で。日曜日の朝は、Mが昨夜は夜遊びした母のために頑張ってくれたけれども7時過ぎにはフレンチトースト作らされていました。(もちろんMシェフですが)
 そんなに頑張るのも訳ありで、、、家族全員、サンディービーチへ朝から出かけたのであります。久しぶりにブギーボードやりたかったらしいし、中耳炎から開放されたSHOと水に浸かりたかったようです。Mも私も新しい水着を買ったことだしと(SHOはサイズが変わらないので新調なし)張り切って出かけましたが、途中に雨、、、。車の中でSHOの相手をしながら止むのを待ち、たっぷりSHOさん、岩場を散策しておりました。オピヒマン(貝をとる漁師さん)にもあったよ。
サンディービーチ_a0048361_8524556.jpg
サンディービーチ_a0048361_853143.jpg

サンディービーチ_a0048361_853186.jpg

水遊び大好きのSHOですから、もう目が真剣。一人でぐんぐん、胸あたりまで浸かっていきます。その昔は、波がきただけで「ヘルプー」って泣いてたのに、成長したねー。
いつもは、水たまりや水飲み場にたかると怒られてるけれども、水着だとOKなので伸び伸びしてました。
 かわいいヤドカリをみつけては、まだまだ「メイメイ〜」って怖がってましたけどね。ハワイのヤドカリの目は水色でした、、、。とってもトロピカル。
 予想外にも長居をしてしまい、Mは翌日、背中が真っ赤になっておりました。やはり、紫外線キツいですよ。じりじりです。
 この後、COSTCOでプルアップのダイパーをゲットし、トイレトレーニングに前向きな行動。
 そして日本文化センターのKEIKI FESで生きてる金魚に会えて、すごく嬉しそうなSHOさんでした。まだこのこどもの日のイベントの中身は、SHOには早かったかなぁ。
 晩ご飯は1歳になった男の子のお家で、およばれ。体重はすっかり負けてるせいか、熱烈歓迎を受けたにもかかわらず、尻込みしてるSHOさんでした。やっぱり、お子見知りしてるのかな? いつも会ってるお友達じゃないと、なかなか心を許せないみたいです。
by mamaokapi | 2007-05-01 09:01 | 今日のSHO
<< 我が家のアンパンマン劇場 ticketとり 結果 >>