mamaokapi in hawaii

お誕生日前夜祭

 2歳の誕生日を迎える前日、ハワイ島からのじぃじとばぁばを迎えました。みんなで元気寿司(SHOが最初にトライした思い出?のレストラン)へランチに行きました。
 納豆巻き、梅巻きはもちろん、卵やサーモンのにぎりも食べてました。回転寿司でみる息子の食欲の成長です。
 SHOが昼寝をしている間、母は明日のお誕生日に向けてケーキを作りました。(ふふ、ちょっと図に乗ってる?)本当は、あの超簡単なホットケーキの素ケーキにするつもりが、「どうせなら白粉使わずに全麦で作ったら」とMから指摘を受け、母はMの英語のレシピを元に果敢に挑戦してみたのです。
じゃーーーん!
a0048361_7381592.jpg

  できた!!「キャロットフルーツケーキ」
 お砂糖は全く使わず、はちみつとメイプルシロップで。人参の他には、小さく刻んだクルミとSHOの好きなオーガニックレーズンを入れて、少しだけシナモンで味つけしました。
 レシピもめちゃくちゃ簡単で、すぐに出来たんですが、人参を擂るのが一番疲れました。
 夜は、ワイキキのPeter Likギャラリーのグランドオープンへお邪魔した後、どこも混み混みで待ち時間無しで食べれるHarber Pubへ再び。ワイキキの花火とハーバーのメイメイに酔った夜でした。
[PR]
by mamaokapi | 2007-05-08 07:47 | 今日のSHO
<< 2歳のお誕生日 我が家のアンパンマン劇場 >>