mamaokapi in hawaii

2歳のお誕生日

 5月5日はこどもの日、そしてもって、SHOさん、とうとう2歳になりました〜!
     Happy Birthday!!
a0048361_7575278.jpg  本当ならケーキカットは夜ですが、炎好きなSHOのために朝食にこのケーキをみんなで食べようと、早速母が昨日作ったケーキ登場!何やら、いつもと違うことに少し気づくSHOさん。
a0048361_758225.jpg スイミングの成果をみせようと「ふーふー」と指示しますが、うれしがってなかなか吹き消しません。
 そこで、とりあえず「2」だけ点火!
a0048361_7591927.jpg

 これまた興奮して、吹き消しません。どんどん、溶けちゃうよ、、、。
a0048361_801475.jpg

 をいをい、、
a0048361_8188.jpg

 そして睨んでどうする、、、
 なんとか、数字が残ってるうちに、炎は消えました。、、、ほっ。
 そしてご一行は、途中、パンとサキイカをゲットしてカネオへのHo'omaluhia Botanical Gardenへ!ここは、以前Mのディスクゴルフのトーナメントで来ていますが、今日はBoy's dayにちなんで我が家の3人のBoysのために、魚釣りへ出かけました。そう、パンとサキイカは釣りのエサ。釣り竿はビジターセンターで借りれます。
a0048361_864749.jpg 色んな種類の木や花をみて池方面へ歩いていくと、アヒルや鴨の群れが。SHOさん、ここで半分のパンを鳥達にあげて、追っかけっこしてました。それから、緑をずっと抜けて行くと、釣りエリアが。
a0048361_810611.jpg 3人のBoysは嬉しそうに釣りを始めました。ここには金魚やブルギルみたいなのが沢山います。私たちの他にも沢山の親子連れで賑わっていましたよ。うち、Mがブルギルをゲット。
a0048361_8111610.jpg SHOさん、嬉しそうにバケツをのぞいてます。でも、あんまりSHOに覗かれると魚がかわいそうなので、すぐに逃がしてやりました。(Catch and Releaseがルールね)
 カルガモの親子が水辺に遊びにきたり、シャワーツリーやタンポポの花がSHOを楽しませてくれました。すっかり日光も浴びたんで、車をカイルアへ走らせ、メキシカンランチ。こどもの日はメキシコのCinco de Mayo というお祭りでもあります。2時半になっているのに、店内は大にぎわい。お店に着く前に昼寝をしてしまったSHOさん。ここで仮眠して、次は海へ!
a0048361_815437.jpg 
 最近お気に入りのサンディーへやってきました。この日は波が高かったにも関わらず、Boys はおおはしゃぎ。SHO もプールを作ってもらってご機嫌です。Girlの母は、2年前の病院と同じく、ビーチで倒れてたけどもね。
 全員くたくたになって、帰路へ。お日様いっぱい浴びて、山に海にとお疲れの、でもとても楽しい一日になりました。
 来年は、もっとスムーズにろうそくが消せるようになるといいねー、SHOさん。
[PR]
by mamaokapi | 2007-05-08 08:24 | 今日のSHO
<< Zooper Birthday... お誕生日前夜祭 >>