mamaokapi in hawaii

Beach ?! Bitch?!

 実は、最近のSHOのブームは「Beach!」。ウェットスーツを取り出しては、「Go! 」「Beach!」と寄り添ってきます。運転してても、山沿いに車を走らせると「Beach!」と言って泣く始末。母も見かねて、ギンギラ輝くビーチへストローラを押しながら連れて行ってます。
 そして月曜日はメモリアルデーで我が家は3連休! みなさん、お天気のいい週末でしたねぇ〜。最近仕事が忙しいMのストレス発散にと、土曜日ーアラモアナ、日曜日ーカイルア、月曜日ーノースショアへ行ってきました。
 そんなSHOさん、カイルアでブギーボードデビュー! 残念ながら写真は無いのですが、母はビデオ撮影に成功。が、この時くらげに刺されたか、あまりにも水温が冷たかったかで、その後ボードに乗るのは避けているようです、、、笑。でも、何度も上手に乗れてたんですけどね。

 翌日のノースでは、ボードには首を振り、ずっとバケツとじょうろで遊んでおりました。やっぱりビーチは好きらしいです。母はお陰で真っ黒になりました。ただ、彼のBeachの発音が時々、「Bitch(意地悪女)」に聞こえてくるのは、私だけでしょうか、、、涙。母はあまり聞きたくない言葉です。
 ま、この連休は友達とのBBQやらピクニックもあって、あっという間の楽しい連休でした。
 父だけではなく、母はマドレーヌを焼いたり、久しぶりに始めたリボンレイ作りも順調と、自分の時間も作れました。
a0048361_10283150.jpg これも、何故かブームの顔。その昔、「アーノルド坊やは人気者」って海外ドラマがあったのですが、その坊やの決め台詞「冗談顔だけにしてよ」のポーズを、何故かSHOさん、やり始めました。ご飯を食べていたら、時々思い出したかのように、この横目の顔をします。ま、うけているのは、アーノルドを思い出すことのできる母だけなんですけど。
[PR]
by mamaokapi | 2007-05-30 10:41 | 今日のSHO
<< 24ヶ月〜睡眠事情〜 鯖事変 >>