mamaokapi in hawaii

24ヶ月〜睡眠事情〜

 SHOの2歳の誕生プレゼントのメインは、Flexaのベットでした。このベットにしてからは、極力一人寝させるようトレーニングに励んでます。いつも寝かせつけはMの仕事ですが、90%くらいの確率で「バイバイ、おやすみ」というと、一人で寝てくれるらしいです。
 が、夜中にひょっこり目を覚ましてしまうと、「ママー!」と、とりあえず叫んで誰かが背中をポンポンしないと駄目みたい。これがまた80%近くの確率で起こされています。そうでなければ朝までぐっすりってパターンなんですけれども。ただ、布団ベットよりは、心地よく寝てくれてるような気がします。末長く楽しんでおくれ、息子よ。
 どこのベット売り場でもかなり気に入っていたケープ。今回一緒に購入したのですが、これをとりつけると、一緒に添寝するのが難しい、、、。それに組み立てる時に近寄せないために「No ! No!」を連呼してたせいか、ケープで遊ぶブームは瞬時にして終わってしまいました、、、泣。君のブームはほっんと、短いね。

 SHOは昼寝はベットだと放っておくと3時間位は寝ます。だからか、夜に大人しく寝てくれるのは21:30頃。そして起床が大体6:30。理想としては20:00にはベットに入って欲しいのですが、、、。友達には15:00過ぎたら、どんなに短くても起こさないと駄目だよと秘訣を説かれ、最近の昼寝は早めを心がけています。これが、なかなか思う通りの時間にいかないんですけどね。早め、、、と思うと昼ご飯前から寝始めるし、、、。
 最近の睡眠は、かなり深そう。どんな夢みてるのかなぁ、、、。今日は、父母の部屋のベットの角で何故か昼寝を始めてしまいました。あの隅っこが落ち着くのかなぁ、、、。起きたら、一緒にビーチだぜ!今日はちゃんとサンスクリーン塗ろうっと、、、(母の太ももは週末から燃えています 泣)
[PR]
by mamaokapi | 2007-05-31 06:57 | 今日のSHO
<< 24ヶ月〜遊び事情〜 Beach ?! Bitch?! >>