mamaokapi in hawaii

母、泣く、、、

a0048361_3304591.jpg 先週の土曜日、Waimea Valley Audubon Center(ノースショア)サーフライダーファンデーションの感謝の集いがあったので、家族で出かけてました。Mがお昼間、Nationalメンバーにプレゼンしている間は、SHOと二人で孔雀と戯れたり、お花を探したり、たっぷり緑で遊んだ後は、友達と一緒にタートルベイのビーチで海水浴。散々、身体を使った後のパーティだったので、母は久しぶりにお酒もすすみました〜。
a0048361_331047.jpg 会場は、屋外の小さいガゼボで、ゲストにはプルメリアのレイが配られます。SHOさんも嬉しそうに耳に飾ったりと楽しんでる様子。ポケとハウピアをたっぷり堪能して、ハイテンションのSHOをMと交代で面倒みていたんですが、そこで久しぶりに観た「フラダンス」で、母は涙が止まりませんでした。
 運よく目の前で、ノースショアとパールリッジでクラスを持つ師匠の踊りをみることができ、なんか心の中の色んなものが、ぷわぁ〜っと湧き出た勢いで涙もちょちょぎれた、、、って感じ。
人の心を動かすフラって、凄いですよね。自然がたっぷりの緑の中で、トーチの炎で照らされた岩場をステージに見立てて、しっとり踊るフラダンス。瞬間に、周りの力が一気に彼女に振り降りたかのようにパワフルで、そしてしなやかで。そして音楽もいぃ〜! その歌の意味を身体全体で表現しながら、大切なメッセージを相手の心に直球で送り込む。ずっと昔っから、人はこうして、木や花や海とそして人間同士が仲良く暮らしていたんですね。宴には、こうして人が集って、美味しいものと笑顔を囲み、みんな幸せな時間を共有する。ふと、目を落とすと、息子もよそのお子の手をとって、足踏みしています。   久しぶりに踊りたくなってきた母でした。

a0048361_3311888.jpg

  ウェーブ!!
[PR]
<< もうすぐ七夕 プリ探し その2 >>