mamaokapi in hawaii

夏休みピーク

a0048361_834378.jpg 明日は独立記念日です。我が家はそれほどこの日を祝う習慣はありませんが、近所のモールはセールが始まって賑わってるし、赤と青に包まれてる様子です。
 今日はお友達とそのモールで待ち合わせ。SHOさんは、久しぶりにトーマスレールセットで遊び尽くしておりました。両手に3つも機関車持ってるくせに、走らせてるのは1台だけ。まだまだシェアするのがわかっていないお年頃。眠いのもあってか、本屋で時折奇声をあげて、母を悩ませます。
 が、少しはお友達と不思議なコミュニケーションがとれるようになってきたSHOさん。特に相手が年上だと、かなり嬉しいみたいです。色々学べることがあるんでしょうね。
 お昼を食べてる時も、おもちゃを借りて、今日は比較的おとなしくお外ランチがとれました。
a0048361_8364730.jpg 食事の後は、センターステージでフラダンスの鑑賞。ハワイに住んでる分、こういうものを沢山みせてやりたいなぁと思います。いつかは、彼らみたいなダンサーに? いやぁ、あの体つきは無理だと思うが。お友達と並んで大人しく手を叩いてくれてました。ま、食後の眠気も一気に襲ってきたのもあるけどね。
 そんなSHOさん、帰りのストローラの中で予想通り昼寝に突入しました。いい夢みろよ〜。
 明日はSHOの待ちに待った花火大会だ〜!いつもの5分花火じゃなくて、ロングバージョンだからどう反応するかが楽しみ〜。
[PR]
by mamaokapi | 2007-07-04 08:42 | 今日のSHO
<< 独立記念日 その1 まったり、、、 >>