mamaokapi in hawaii

独立記念日 その3

 11時。M父、朝からバナナしか口にしてないのに、そのままM母にせっつかれながら初めての七田教室へ。「せめてコーヒー一杯飲ませてくれ。でないと寝てしまう」と言われてもね、独立記念日だから教室下のカフェも閉まっていたのだよ。フラフラの父を引っ張って、いざ教室へ。
 祝日でビル全体の冷房が切られているので、いつもは寒い教室も今日はムシムシ。M父のようにお父さんに連れられてるお子が沢山見受けられました。ほんとは母もこの場で去りたかったんだけども、この状態の父(きっと日本語は頭に入ってこない)に息子を任すわけにはいかなくてね。
 教室が始まると、ひと泳ぎすませたSHOは、妙なハイテンション。それでも、今日はスタンダードの「あ行、か行の練習」だっただけに、とうとう、先生のリピートが出来るようになりました。アンパンマンあいうえおのシートで練習していた成果が出たぞ!(七田とは全く関係ないよな気がしてきた母、、、)
 何度かイスを脱走しそうになりましたが、両方に父と母がブロックしてただけに観念した息子。
 フラッシュカードの速さに驚き、先生の発音が気になってしようがなかったという父。
a0048361_944201.jpg 45分のお教室を後に、様々な思いを胸に、車はショッピングセンターへ向かいました。まずは、コーヒーだ!!
 カフェインで救われた父は、センターステージで初めて聞く「Manoa DNA」に痛く感動。その場を離れることが出来ずに、ステージに釘付け。母も気に入ってしまったかも。でも母は腹ぺこ我慢するのが必死でした。ステージ終了と同時に感動を分ち合いたい父をせかせつつ、マーメイドカフェに移動。お腹が膨らむとエネルギーも湧いてきて、20%オフのカードをインフォメーションで貰って、予想以上のお買い物。えぇ、えぇ、踊らされていますよ、ショッピングセンターに。我が家の2007独立記念日は、ショッピングデーと化してしまいました。
 昼寝のタイミングを失った息子は、トーマスのお友達、パーシィーをゲットしてもらった瞬間、夢の中〜。午後3時に撃沈でした。(おもちゃ屋さんと本屋さんでは値段が$3近く違うのはなぜ?)
 そして父母はぐったりの身体に鞭打ち、夜の宴に向けて、コツコツと準備を始めたのでありました。長いぞっ!祝日!まだ続く。
[PR]
by mamaokapi | 2007-07-05 12:32 | 今日のSHO
<< 独立記念日 その4 独立記念日 その2 >>