mamaokapi in hawaii

弱ってます

 SHOさん、久しぶりに風邪っぴきです。
 日曜日の夜と月曜日の朝、微熱があったのですが、とりあえず元気で、軽く咳き込んでました。
 火曜日になると、その咳が少し深くなってきて、お友達との公園を中止。その夜は、自分の咳で眠れないようで、添い寝して様子をみたのですが、、、。
 水曜日、その咳が昼間になってもやまず、七田と恒例のピクニックをキャンセル。Drのところへ。
(案の定、ロビーで待合室で、そして診察室で泣かれましたが、説得すれば泣き止んでくれました)
a0048361_831567.jpg すると、左耳が中耳炎で、しかもそれは治りかけ!(気づかなかった母 涙)。中耳炎の熱だったか!喉の咳はウィルス性のもので、肺などにうつるものではなく喉でとどまっているから酷くはならないようです。このまま咳止めを飲ませておけば3日位で治るし、熱が出ていないならお友達とも遊べるとのこと。が、まだまだ咳が出ているので、お友達との動物園の夕方コンサートは中止です。今夜も添い寝をしていましたが、更に咳き込みが激しく、夜中に一時間ほど夜泣きが。
 木曜日、時々顔を真っ赤にして呼吸すら難しそうな雰囲気で、久しぶりに外に出た母との買い物もあっという間。でも、少しは食欲が戻ってきたかも。でも、まだ時々咳きがあります。ゆっくり休ませてやりたいのもあり、TVはずっと「トトロ」のDVDがまわりっぱなし。ちょいと甘やかせてしまったかな。この夜のヒルトンのバーライブも来週に延期。今週に限って、、、色々あるんだわ。
a0048361_854243.jpg 金曜日、発熱で汗疹が出来ていたので、思い切って髪を切ってやりました。大体3ヶ月周期でやってくる母の床屋さん。トトロをみせながら、ハイチェアで散髪タイム。SHOの髪の毛は薄くて柔らかいので、すぐに乾くし切りにくい。と、言い訳じゃないのですが、出来上がったSHOの髪の毛は、ドラマ「冗談じゃない」の大竹しのぶみたい、、、。ヤバいよ、この髪型。最近、前髪をヘアゴムでくくっていたら何度も鏡をチェックはしていたけれども、「気に入らない」って騒がれたら、、、と思いましたが、降ってくる自分の髪が気に入らないらしく、状況に気づかぬまま寝てしまいました。鏡を見せたら、なんていうか、、、。でも、当分は汗疹にならずにすみそうです。週末はたっぷり遊べるといいのにね、SHOさん。
[PR]
by mamaokapi | 2007-07-14 08:17 | 今日のSHO
<< SHOの悪い癖いろいろ、、、 花火 >>