mamaokapi in hawaii

SHOの悪い癖いろいろ、、、

 土曜日、SHOさん十分昼寝が出来ぬまま、晩ご飯にKailuaの和食やさんへお友達と行ったりしたもんでスケジュール乱れ、その夜は咳で吐きました。
a0048361_15223777.jpg 日曜日、日本からYちゃんとお友達のKちゃんと雨の中、一緒にブランチ。Yちゃんは年に何度もハワイにやってくるし、我が家にとっては家族のような存在。SHOもすぐに打ち解けて、乱暴までふるう始末。遊びたいって気持ちはわかるんだけどもねぇ、SHOさん。声は元に戻ってるので、普通といえば普通なのですが、やはり時折咳き込みます。そんな風邪菌持ちのくせに、今日はハイテンションで、YちゃんにいつものKiss魔に変貌してしまいました。最近は、男性を「Uncle」(カンコー)、女性を「Aunty」(タンティー)と呼ぶようになり、仲良くなったあと、お別れする時は「Uncle〜」と泣きつく時もあります。(叫ぶのは、どっちかというと「カンコー」の方)物凄く、スキンシップを求めてるみたいなんです、、、、。何かトラウマでもある? 
 この日も調子のって、Yちゃんに抱きついてはKissを迫っておりました。、、、ごめんねぇ。無事日本に着いたかなぁ?いつも、色んな物を運んでくれて、ありがとうね、Yちゃん。また秋の来ハを待ってます。
 あと、嫌な癖が歯ぎしり。ギシギシやるんですよね、、、。抱っこを迫った時に限って、、、。あれを耳元で聞くと、特にMは発狂してしまいます。どこで覚えたのかなぁ。それとも、無意識にやっちゃうのかなぁ、、。歯の成長にはよくないと思うんだけども、どうやったらやめてくれるんだか、、、はぁ〜。
 最も母が泣けるのが母の下腹部への頭突き。何か嬉しかったり、興奮したりすると走りよってきて、抱きつき、母に頭突きをします。「痛い、、、!」と言っても、笑ってるんですよね、これが。Mがいる時は、すぐに自室へタイムアウト(部屋へ行きなさいって行ったら、素直に自分から行くんですが、ベッドに伏せて泣くというタイムアウトなんです、、、見てると、なんか辛い。)されて泣いてますが、なかなか理解してくれなくて、、、母は走ってこられるのを次第に避けてしまうようになりました 泣。Mの場合は足が長いから、頭突きも空振りするのよねぇ。早く背が伸びてくれますように、、、。
 月曜日のSHOさん、元気になってるんですが、今は青い鼻水が出ています。(風邪の最後の症状か、、、。)昼寝もたっぷり3時間、夜も熟睡してくれます。トトロは、相変わらず2回観てます 笑。母もじっとお家にいると、一緒に風邪ひいた気分になってきました。早く元気になっていっぱい遊びたいねぇ〜。
[PR]
by mamaokapi | 2007-07-17 15:18 | 今日のSHO
<< かかと そして 歯 弱ってます >>