mamaokapi in hawaii

ビーチ三昧

a0048361_326183.jpg 病明けの週末は、久しぶりのビーチ三昧。土曜日は、朝からノースへMの波乗りのお供に。随分海に入ってないのと、高波とでか、この日は波うち際に近づくのをためらってました。というか、付き添い母が近づけなかったか、、、。
a0048361_3253862.jpg 一緒に松ぼっくりを集めたり、砂遊びや木でかくれんぼしたりして、遊びました。シャークスコーブのプレートランチを食べた後は、ビーチで昼寝。SHOの好きな蝶々が飛び交ってる木陰をみつけて、贅沢に眠ってくれました。
a0048361_3275387.jpg この日の新語は「トラック」。今までちゃんと言えなかった言葉ですが、ノースへ行く途中に沢山のトラックを見たせいか、嬉しそうに何度も言ってたせいか、ワイメア辺りでカラフルなトラックの集団に遭遇。クラクションを響かせてつづら通るトラックに暫く興奮気味のSHOさんでした。といっても、車体は先だけのトラックでしたけどね、、、笑。
 日本に来た台風の余波で、夏なのにノースは沢山のサーファーであふれ、たまのシャワーもSHOには興奮の種。母は、また中耳炎を起こさないかとヒヤヒヤしていましたが、、、。
 日曜日の午後は、ワイキキのクイーンズで久しぶりのブギーボード。ここは防波堤に囲まれているせいか波もそれほど高くはなく、お子用にはぴったりです。といっても、他のお子はキンダークラスのお子に紛れていたんですが、SHOはMと二人乗りのブギーボードにはまってしまったよう。何度も波に乗っては、「ウェーブゥー」と興奮していたそうです。そう、、、というのも、かなり沖まで行っちゃうもんだから、母にはMの「Good Job〜」くらいしか聞こえない、、、。身体が冷えると「ママー、ビーチ」と言うらしく、ビーチで砂まみれになって身体を温めたら、自ら波打ち際のボードに飛び乗ります。あんなに自主的にボードに乗ったのは初めてかも。
a0048361_3272972.jpg とうとう、我が家のビーチボーイがボーイに変化した日になりました。この後は、何故か男同士で盛り上がってる様子。二人してサーフィンDVD観たり、お風呂入ったりで、なんだか息子が遠くに感じて、、、。いいんです、いいんです。週末くらいこんな日がなくっちゃ!

 さぁ、また新しい一週間が始まりました。今週はお客さんが来たり、忙しくなりそう。さぁ、コーヒーガンガン飲んで、がんばるぞー。
[PR]
by mamaokapi | 2007-07-24 03:32 | 今日のSHO
<< ゲスト週間 あそび大好き >>