mamaokapi in hawaii

たっぷり日曜日

 毎日曜日恒例のワイキキビーチ。早めに家を出なければ、カピオラニ公園近くの駐車場に車を停めるのは非常に難しいっ!動物園、水族館、ビーチ、テニス、アーチェリーに太極拳とアクティビティがいっぱいのこの公園。それだけ、車の量も多い〜っ! この日も何とかスペースをみつけて、のんびりビーチタイムを満喫。
 Mの背中で波乗りを楽しんだ後は、その後は久しぶりに家族全員で水族館へ出かけました。来年からはプリスクールだし、それまでの一年は母も何度もここへ通わされそうなので、この日に年間会員になりました。ちなみに、夫婦と18歳以下のお子2人のFamily会員で年間$60。カマアイナの大人料金が$6だから、月に一度来たとしても、これは元がとれるかな、、、っと。
 今回は「タコ」が大ヒット。珊瑚の近くに寄ると色を保護色に変えたり、ペットボトルを抱き込んだりと、色んな動きをするタコが、絵本でみる動かないタコと違ってとても衝撃的だったのかも。他にもこの日は、ハワイアンモンクシールの餌付けを興味深くじっと観れたり、母の手の上で動くハワイのカラフルなヤドカリを以前よりもっと楽しんでくれたりと、SHOの楽しみ方の成長をみることができました。これからは、もっと遊びにこようね〜。
a0048361_11313744.jpg そして、お昼寝した後は、レストランローの$1映画館へ。父母が気になっていた「SHREK THE THIRD」。本当は、16:30からのショーを観たかったのですが、なんとSOLD OUT。次回の19:30のチケットだけ買って家に戻り、お風呂を済ませてからみんなで早めの外食。a0048361_1136353.jpg最近食欲豊富な息子殿のために、初めてレストランのキッズミールを頼んでみたのですが、期待ハズレで全く食べれず。メニューはアメリカンチックなマッシュポテトにミートローフ。PUPUに頼んだカラマリ(イカ)の唐揚げばっかり食べてました 泣。また、このカラマリも自分のフォークに乗っけて食べようとするんですが、小さく刻まれたサイコロのようなカラマリはすぐに落っこちるの。フォークでうまくさせる練習要ですわ。それにしても、デカいキッズミールでしたね。
 あぁ〜、日本のお子様ランチを一緒に食べたいんだよなぁ〜。と、心で日の丸を思い浮かべた母なのでした。
 ちなみに、宮崎ワールドよりもリアルなアニメーションのSHREKですが、少しひいたものの、母と父の膝の上でなんとか2時間弱を過ごしてくれました。周りでは、他のお子の泣き声も聞こえていましたが、、、。DreamWorksの新作ミツバチ映画も、この調子で狙えそうかしら、、、。
[PR]
by mamaokapi | 2007-08-21 11:36 | 今日のSHO
<< 千の呪縛 とけた?! BON DANCE >>